見出し画像

マッチングアプリで電話が続かない方必見の女性に好印象を与える電話のコツ

マッチングアプリの電話で「女性に好印象を与えたい」と思っているあなた。

電話が「続かない」「盛り上がらない」「何話す?」となるあなたに向けて「こうやって電話すればいいんだ!」ってなる内容です。

マッチングアプリの電話で女性に好印象を与えられないあなたに知って欲しい電話のコツ3つを伝授します。

  • 電話が続かないを防ぐコツ

  • 電話で好印象を与えるコツ

  • 電話で会う約束をするコツ

「電話で女性の印象が悪くなり、電話後に連絡なしになる人」は是非とも読んで下さい。

記事を読むと、「あ、そうやって電話すればいいんだ」となっています。

ただ今回の内容は「マッチングアプリ自体の攻略」では"ありません"のでご注意下さい。あくまで女性に好印象を与える電話にフォーカスした内容です。

もう「電話で女性の印象が悪くなる」なんて言わせません。

【こんな方に読んで欲しい】
・何話していいか分からず電話が続かない
・電話が盛り上がらずに好印象を与えられない
・電話は盛り上がるのに会う約束ができない

このような方たちの想いは解消されます。ご安心下さい!

<筆者のTwitterアカウント>
マッチングアプリに関するご相談はDMまでお気軽にどうぞ!
⇒【マッチにDMで相談する

マッチングアプリで電話が続かないを防ぐ3つのコツ

マッチングアプリの女性との電話が続かないのを防ぐには、ポイントが3つあります。

● 笑顔で電話をする
● 共通点を話題にする
● ひとつの話題を深堀りする

電話が続かないのは、電話の雰囲気話題の選び方広げ方に問題あり。

これからお伝えする3つのポイントを実践して、電話で女性との会話を盛り上げて下さい。

笑顔で電話する

1つ目のポイントは、笑顔で電話すること。

笑顔で電話すると、電話の雰囲気がパッと明るくなるからです。

電話の雰囲気が明るいと、相手の女性も話しやすくなります。

笑顔で電話するコツは、口角を少し上げること。

口角を少し上げて電話することで、自然と笑い声も出てきます。

笑い声は電話を楽しい雰囲気にしてくれます。

口角を少し上げるのが難しい方は、思わず頬が緩むようなことをイメージしてみて下さい。

笑顔が自然とこぼれてきます。

笑顔で電話をすれば、自然といい感じに。

笑顔で電話をして、「明るく楽しいムード」を作ってみて下さい。

共通点を話題にする

2つ目のポイントは、お互いの共通点を話題にすること。

お互いに知っていることだと、「何話す?」となることもありません

共通点を話題にすると、自然と話は盛り上がります。

電話する前に女性のプロフィール確認して、お互いの共通点を探しておきましょう。

女性との共通点を探すときは、あなたの話の引き出しが多いものを選ぶのがポイント。

あなたの話の引き出しが多いと、女性の話を広げやすいからです。

ただ話の引き出しが多いからと言って、あれこれ語るのはNG

女性の気持ちは一気に冷めてしまいます。

電話で共通の話題で会話するときは、女性の話を引き出すように意識してみて下さい。

ひとつの話題を深堀りする

3つ目のポイントは、ひとつの話題を深堀りすること。

相手の女性は「自分のことに興味を持ってくれている」と感じ、色々話したい気持ちになるからです。

また会話のリズムも良くなり、電話が続きやすくなります。

例えばお互い旅行が趣味の場合。

ひとつの話題を深堀りするときは、以下のように疑問に思ったことを質問するのがポイント。

自分「最近どこか行きました?」
相手「最近○○に行きました。」
自分「○○っていいところですよね。○○の△△って行きました?」
相手「行きました!とても楽しかったです。行ったことあるんですか?」
自分「ありますよ!△△の□□ってすごいワクワクしますよね」

ただ疑問に思ったことを質問するとき、一問一答にならないように要注意。

質問に答えてくれた女性の話にリアクションをしてから、深堀りする質問をしましょう。

マッチングアプリの女性との電話が好印象になる3つのコツ

マッチングアプリの女性との電話が好印象になるコツは、3つあります。

● ハッキリした声で話す
● 話し方を合わせる
● 話を最後まで聞く

電話での声や話し方を意識するだけで、簡単に女性の印象は良くなります。

これからお伝えする3つのコツを抑えて、電話で女性に良い印象を抱いてもらって下さい。

ハッキリした声で話す

1つ目のコツは、ハッキリした声で会話すること。

「声」は人の印象を大きく左右するからです。

アメリカの心理学者であるアルバート・メラビアン博士の研究をまとめた「メラビアンの法則」によると、話し手が聞き手に与える印象は、「外見(しぐさ・表情)」が約55%、「声の質、大きさ、テンポ」が38%、「言葉の内容」が7%とされています。

東洋経済online:声で「信頼される人・されない人」の決定的な差

マッチングアプリの女性と電話するときに好印象を持ってもらうには、「何を話すか?」より「どんな声で話すか?」が重要。

先に脳へ入力された声の印象が、後から入力される言語の受け止め方に影響を与えるからです。

マッチングアプリの女性と電話するときは、まずハッキリした声で会話することを意識しましょう。

【ハッキリした声で電話するポイント】

ハッキリした声で電話するには、姿勢を整えるのがポイント。

良い姿勢で電話すると、声が出やすくなるからです。

猫背にならないように気をつけて、背筋を伸ばして電話するようにしましょう。

またあおむけの姿勢で電話するのもおすすめ。

呼吸筋や喉の筋肉が働きやすく、よく響く声が出せます。

ハッキリした声で電話をして、女性に良い印象を持ってもらいましょう。


話し方を合わせる

2つの目のコツは、女性の話し方にあなたの話し方を合わせること。

女性の話し方にあなたの話し方を合わせていくと、聞き手と話し手の中に一体感が生まれます。

相手の女性は安心して話をすることができるように。

あなたを「安心して話ができる相手」と信頼してくれます。

マッチングアプリの女性と電話するときは、話し方を合わせるようにしてみましょう。

【電話で話し方を合わせるポイント】

女性の話し方に合わせながら電話するには、話し方の「何」に合わせるか決めておくのがポイント。

「何」に合わせるかポイントを絞ることで、女性の話し方に合わせやすくなるからです。

女性の話し方に合わせるときは、以下のような点を意識します。

● 話すスピード
● 声の調子
● 声の大小
● 音程の高低
● リズムなど

最初のうちは、話すスピードを合わせるのがおすすめ。

話し方で1番合わせやすく、会話の一体感も生まれやすいからです。

女性の話し方に合わせながら電話をして、女性から信頼されるようになりましょう。

話を最後まで聞く

3つの目のコツは、女性の話しを最後まで聞くこと。

女性の話を最後まで聞くことで、相手は自分の話が受け入れられているという感覚に。

あなたを「私の話を理解してくれる相手」と信頼してくれます。

マッチングアプリの女性と電話するときは、話を最後まできちんと聞くようにしましょう。

【電話で話を最後まで聞くポイント】

女性の話を最後まで聞くときに意識したいのは、以下の3つです。

● 相づち
● オウム返し
● 共感

相手の話をちゃんと聞いていることを示すためです。

「オウム返し」をするときは、できるだけ相手の使った表現そのものを返すのがポイント。

特に相手が「嬉しかったんですよ」と感情表現を口にした場合は、「嬉しかったんですね」と相手の感情に共感するようにオウム返しするのが効果的です。

「相づち」や「オウム返し」を上手に使いながら女性の話を最後まで聞いて、女性から良い印象を抱いてもらいましょう。

マッチングアプリの女性と電話で会う約束をするコツ

マッチングアプリの女性と電話で会う約束をするとき、3つのコツがあります。

● 会話が盛り上がったときに誘う
● 理由づけして誘う
● 具体的に誘う

コツをおさえて会う約束をすると、デートをOKしてもらえる確率がグッと高くなります。

「電話で会う約束までしたい!」方は、ぜひ参考にしてみて下さい。

会話が盛り上がったときに誘う

1つのコツは、会話が盛り上がったときに誘うことです。

会話が盛り上がったときに誘うのは、OKしてもらいやすくするため。

会話が盛り上がっているとき、女性はあなたと「もっと話したい」と思っています。

女性の気持ちを上手に利用して、会う約束につなげるのがポイントです。

例えば会話が盛り上がって長電話したとき。

電話の最後、疲れてテンションが下がったときに誘ってもうまくいきません

せっかく会話が盛り上がったのに、最終的にテンションが下がった電話だったと女性は感じてしまうからです。

電話で会話が盛り上がると話したくなる気持ち、とても良く分かります。

ただ話したくなる気持ちをグッとこらえることで、電話の好印象をキープ。

女性があなたに好印象を抱いた状態のまま会う約束をしましょう。

理由づけして誘う

2つのコツは、理由づけして誘うことです。

理由づけして誘うとは、誘うときに「会う理由」を伝えること。

会う理由を伝えるのは、女性にとって会うメリットを感じてもらうためです。

例えばお肉が好きな女性の場合。

「日本橋におすすめの炙り厚切り牛タンのお店があるんですけど、16日土曜日の夜、一緒にどうですか?」

女性が思わず「行きたい!」と思う理由を添えて誘うのがポイントです。

電話でデートに誘うときは、女性が魅力を感じる提案をするようにしましょう。

具体的に誘う

3つのコツは、具体的に誘うこと。

具体的に誘うとは、誘うときに「日付、場所、内容」を伝えることです。

デートの誘い方が具体的だと、相手の女性は答えやすいから。

先ほどの例にも「日付、場所、内容」が盛り込まれています。

場所:日本橋に
内容:おすすめの炙り厚切り牛タンのお店があるんですけど、
日付:16日土曜日の夜、
提案:一緒にどうですか?

女性が「いつ?」「内容は?」「場所は?」と聞く必要がないように誘うのがポイントです。

電話でデートに誘うときは、事前に具体的な「日付、場所、内容」を決めておきましょう。

電話で女性に好印象を与えよう!

この記事はマッチングアプリの電話で女性に好印象を与えられないあなたに向けて作りました。

誰だって電話で女性に好印象を与えられます!

あなたなら「電話で気になる女性に好印象を与えられる」と信じているので、ぜひ記事の内容を実践してみて下さい。

ここまでの内容でも参考になった!」方はスキをして頂けると、とても励みになります。

また筆者のTwitterをフォローして頂けると嬉しいです。

筆者がマッチングアプリのしくじりから学んだことをつぶやいています。

⇒【マッチのTwitterはこちら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?