見出し画像

もうメッセージの頻度で悩まない!メッセで女性に好意を抱いてもらうコツ

マッチングアプリのメッセージで「女性に好意を持ってもらたい」と思っているあなた。

メッセージのやりとりが一日一通で「脈なし」のあなたに向けて「こうやってメッセージを送ればいいんだ!」ってなる内容です。

マッチングアプリのメッセージで女性に好意を持ってもらえないあなたに知って欲しいメッセージのコツを伝授します。

  • 女性に興味を示す

  • 女性のことを思いやる

  • メッセージの先の未来を伝える

「メッセージで女性に好意を抱いてもらえず、アプリで出会えないまま行き詰っている人」は是非とも読んで下さい。

記事を読むと、「あ、そうやってメッセージを送ればいいんだ」となっています。

ただ今回の内容は「マッチングアプリ自体の攻略」では"ありません"のでご注意下さい。あくまで女性に好意を抱いてもらうメッセージにフォーカスした内容です。

もう「メッセージで女性に好意を持ってもらえない」なんて言わせません。

【こんな方に読んで欲しい】
・マッチングアプリのメッセージで女性に好意を抱いてもらえない
・マッチングアプリのメッセージにネガティブなイメージしかない
・マッチングアプリで女性に好意を抱いてもらうメッセージがイメージできない

このような方たちの想いは解消されます。ご安心下さい!

<筆者のTwitterアカウント>
マッチングアプリに関するご相談はDMまでお気軽にどうぞ!
⇒【マッチにDMで相談する

マッチングアプリのメッセージで女性に好意を抱いてもらう3つのコツ

マッチングアプリのメッセージで女性に好意を抱いてもらうコツは、3つです。

  • 女性に興味を示す

  • 女性のことを思いやる

  • メッセージの先の未来を伝える

筆者がマッチングアプリで実際にやりとりをしている女性23人に「男性に好意を抱くメッセージ」について聞きました。

女性目線の貴重な意見なので、ぜひ参考にしてみて下さい。

女性に興味を示す

1つめのコツは、女性に興味を示すメッセージを送ること。

女性は自分に興味を持ってくれている相手に対して好意を抱くからです。

女性に興味を示すには「褒める」「質問する」が効果的。

褒めるときは、まずは女性の外見について褒めるようにしてみて下さい。

例えば「プロフィール写真の雰囲気ステキですね」「すごいオシャレだなと思ったんですけど、服が好きなんですか?」。

プロフィール写真に人物が写っていない女性以外には使えるので、参考にしてみて下さい。

また質問するときは、「はい・いいえ」で答えれるようにするのがポイント。

女性が答えやすいようにするためです。

質問の話題選びは、女性のプロフィールを参考にしてみましょう。

趣味など本人が話したい話題のヒントがプロフィールにはあります。

例えばプロフィールに「お酒が好きです」と書いてある女性。

「お酒好きなんです?」と質問すれば、女性からお酒のことを色々と話してくれます。

ただ質問するときは、「質問攻め」「一問一答」にならないように注意が必要。

質問の回答に対してリアクションをしつつ、話を膨らませるのがポイントです。

女性に好意を抱いてもらう具体的なメッセージのやりとりは、この後の「好意を抱いてもらうまでの具体例」で徹底解説。

メッセージのやりとりで女性が好意を抱くまでのイメージを掴みたい方は、ぜひ参考にしてみて下さい。

女性のことを思いやる

2つめのコツは、女性のことを思いやるメッセージを送ること。

女性は自分のことを思ってくれている相手に対して好意を抱きます。

女性のことを思っているのを示すには「丁寧な言葉」「気遣う言葉」が効果的。

女性とメッセージをするときは、「です」「ます」調でのやりとりを心がけます。

尊敬語や謙譲語までの敬語は必要ありません。

丁寧な言葉でメッセージをしつつ、時々タメ語を入れるぐらいの感覚がおすすめです。

また「気遣う言葉」は、女性からネガティブな内容のメッセージが来た時に使います。

例えば「仕事が忙しくてすごい疲れた」「彼氏に浮気されて別れたから男性が信用できない」。

相手の気持ちを思いやりながら、相手を気遣う言葉をかけてあげて下さい。

ただ相手を気遣う言葉をかけるとき、ネガティブな内容自体を批判しないように要注意

先ほどの例で言うと「そんな忙しいなんてブラックやね」「浮気する彼氏ってひどいな」です。

女性は自分の気持ちに共感して欲しいだけであって、相手を批判して欲しい訳ではありません。

「その気持ち、すごい分かる」と相手の気持ちに共感しながら、しっかりと気遣う言葉をかけるのがポイントです。

メッセージの先の未来を伝える

3つめのコツは、メッセージの先の未来を伝えること。

素敵な男性との出会いを求めてマッチングアプリをしている女性。

マッチングアプリの女性は自分との未来のことをきちんと考えて相手に対して好意を抱きます。

メッセージの先の未来を伝えるのは簡単。

相手の女性がプロフィールに書いてある好きなことを話題にして、メッセージの先の未来を伝えます。

例えばプロフィールに「仲良くなったら電話したいです」と書いてある女性には、「仲良くなったら電話で話したいです。」

他にもプロフィールに「休みの日はカフェで過ごすのが好きです」と書いてある女性には、「仲良くなったらオススメのお店があるので一緒に行きましょう!」

またメッセージの先の未来を伝えたあとの女性の反応から自分に興味を持っているか確認できます。

「メッセージの先の未来を伝えるタイミング」「女性の反応から自分への興味を確認するコツ」は、この後の「好意を抱いてもらうまでの具体例」でお伝えしています。

実際のメッセージでの女性に好意を抱いてもらうコツの活かし方を知りたい方は、ぜひ参考にしてみて下さい。

好意を抱いてもらうまでのやりとりの具体例

ここからはメッセージで女性に好意を抱いてもらう実践編。

筆者の実際のやりとりを例に、3つのコツを踏まえたメッセージのやりとりを解説していきます。

女性に好意を抱いてもらうには、女性のメッセージに込められた気持ちを読み解きながらメッセージを送るのがポイント。

筆者の実際のやりとりから、女性に好意を抱いてもらうメッセージのコツを掴んでもらえると嬉しいです!

ここから先は

3,380字 / 11画像

¥ 220

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?