マッチングアプリでデートの日にちや予定が合わない理由

マッチングアプリでデートの日にちや予定が合わないのは、2つの理由があります。

  • 本当に予定が空いていない

  • 今はまだ会いたいと思っていない

マッチングアプリで日程や予定が合わないのは、「本音」「建前」の場合があります。

予定が合わないのが「本音」「建前」か見分けるには、相手の行動を観察するのがポイントです。

この記事では、日程や予定が合わない理由と合わせて相手の心理も解説。

記事を読むと、相手とデートの日にちや予定が合わない本当の理由が分かるようになります。

マッチングアプリでデートの日にちや予定が合わなくてどうしたらいいか悩んでいる方は、記事の内容を参考にしてみて下さい。

<筆者のTwitterアカウント>
マッチングアプリに関するご相談はDMまでお気軽にどうぞ!
⇒【マッチにDMで相談する

本当に予定が空いていない

マッチングアプリでデートの日程や予定が合わない1つ目の理由は、本当に予定が空いていないからです。

相手もあなたに会いたいと思っていても予定が空いてなくて会えないことも。

相手があなたに会いたいと思っていれば、相手から予定の空いている日程の提案など予定を合わせる行動が見られます。

相手があなたと予定を合わせようとしてくれると、すぐにデートの日程調整ができます

ただ相手があなたに予定を合わせようとしていないなら、まだ脈なし

本当に予定が空いていなくてデートの予定が合わないかどうかは「相手の行動」から判断してみて下さい。

今はまだ会いたいと思っていない

マッチングアプリでデートの予定が合わない2つ目の理由は、相手がまだ会いたいと思っていないからです。

予定があるのは「建前」で、まだ会いたくないのが「本音」

相手はあなたに予定を合わせるつもりがないので、予定を合わせる行動も見られません。

あなたが予定を合わせようとしても、予定が合わない結果になります。

ただマッチングアプリの相手とメッセージが続いているなら、デートの予定が合わない=脈なしではありません

「脈なし」であれば、相手からの返信自体がなくなります

相手が「会いたくない」から「会いたい」と思うようになるには、マッチングアプリやラインでのメッセージのやりとりが重要です。


マッチングアプリでデートの予定が合わない時の対処法

マッチングアプリでデートの予定が合わない時は、予定が合わない理由に合わせて対処するのが大切です。

  • 本当に予定が空いていない時は相手の予定に合わせる

  • 今は会いたいと思っていない時は一旦デートの日程調整をやめる

相手の気持ちを考えて対処すれば、デートできる確率もアップします。

予定が合わない理由に合わせて対処するポイントは、以下の記事で詳しく解説しています。

マッチングアプリでデートの日にちや予定が合わなくてどうしたらいいか悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみて下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?