自分の書いた記事に意味を見出せるのはまだ先の話。

正直、noteで「これを書いてはいけない」というものはないと思っている。

なに書いてもOKだし、どんな言葉が溢れるかはその時の自分次第。

そして、その記事を見た人がなにを感じるかもその人次第。

どんな内容でも、「あの頃の自分はこんなこと考えてたんだ」って思うはずだから、忘れたくない感情は書き残しておこう。

「今はこうなってるけど、あの頃はこんなに焦ってたんだよ」って思い出せるのが醍醐味だと思わない?

だってそんなの思い出せないよ。文字にして温度を保っておかないと。

あの時あんだけ悩みこんでたから、今ある状況に大喜びしてるっていう振り幅を実感したいんだよね。

あの頃を耐え抜いたからこそ、今がある。

今だって耐え抜いたからこそ、その考え方ができる。

僕だって、願ったらすぐ簡単に手に入れることができたわけじゃないんだよって。

もちろん書き残してるときは、そんな先のこと考えてないよ。

ただ、今の気持ちを叫んでるだけ。

でも、そう実感する先があるなら、今書いてることに意味を見出せるのかなって。

だから自由気ままに、意味がないと思うことでも残しておくのがいいんじゃない?

未来の自分はそれを見たがるだろうから。

「あなた毎朝コーヒー飲むんでしょ。お駄賃あげるからこれで牛乳買ってきていいよ」ボタンはこちらから↓