ゲーム実況(音声)してみた。

初めてのリアクションってすごく大事で、希少価値があると思ってる。

一度きりしか味わえない感情はなるべく表現したいし、残しておきたい。

でね、最近ポケモンの新作買ったでしょ?

別にぶつぶつ言いながら無言で集中してゲームするのも悪くないんだけど、今回はせっかくだし残してみようと思った。

つまり、1人でゲーム実況してみた。

録るのは音声だけ。

ゲーム画面と自分の顔は撮ってない。

でも、音声を録ることで、ゲーム中の楽しさが全然違うことに気づいた。

ひとりごとは虚しくなるけど、録ってたら気にならない。なぜなら声を残してるから。機械が聞いてくれてるから。

ほんと、ボイスメモ(録音機能)って凄い発明だな。

赤いボタンを「押す」か「押さない」かで、その後の立ち振る舞いが変わるんだよ?

喋ってるうちになんだかんだ笑えることもあるし、喋ってるうちに気づきを発見することだってある。

録っておいてよかったとほんとに思う。

もし録ってなかったらこのワクワク感は忘れ去られちゃうんだろうから。

友達とわちゃわちゃ楽しんで思い出に残すのもいいなぁと思うけども。

そうもいかないこともあるでしょ。

逆に1人で楽しみたい場合だってあるし。

もう一人暮らしになくてはならない存在だよ。
(お一人様に優しいボイスメモ)

YouTuberさんの感覚を少し掴めた気がする。

もしかして、やっぱり1人喋りむいてるのかな?

録音すると、ゲームのプレイ時間を把握できるメリットがある。

だから、あらかじめ1時間ピッタシ収録すると決めておくと、それピッタシで終われるからやりすぎ防止になる。

ゲーム時間の言うこと聞かないお子さんにお勧めです。

収録したゲーム実況の音声は、なかなか眠れない日に聴きなおそうと思う。(1時間喋ったよ)

「あなた毎朝コーヒー飲むんでしょ。お駄賃あげるからこれで牛乳買ってきていいよ」ボタンはこちらから↓