【2歩】バイト先を増やして環境を変える
YouTuber的な活力はだめなんだ。
ようするに撮影のため、ネタのため(記事を書くため)ならリスクがあろうと行動できる。というようなやつ。
行動できない人に寄り添うためのこのnoteが、YouTuber的活力を利用すると、
行動する人みんなにnoteを書いてもらわなくては行動できないという理論になってしまう。
あ、でも。
それか、
YouTuber的活力を最大限に利用して、ひとつ飛び抜けた行動をすることで「勇気」を与える的なのもありなのかなー。
君は授業後にお腹が鳴ったことを気にしてるみたいだけど、私は全校集会中におならした経験があるよ。
みたいな。
それでは本題に入ります。
いつもみたいに
また今日も行動できてないな
あー、今すぐにでも行動したい。
今からの時間でもバイト募集してたら行くんだけどなぁ
と思って。
「○市 1日バイト」で検索をかけてみた。
これも小さな行動力なのだろうか。
これいいかも!と思えるバイト先が2日前から募集をかけてました。(小さな出会い)
そう。今まさに、
バイト先を増やそうとしているところです。
やっぱり怖い。
日常を変化させるのも怖いし、先が不安で思いやられるのも疲れる。。。
まだ決まってもいない面接を想像して緊張する。
バイト先も遠いし、自転車で通い続けられるかなと思うともうやめとこうかななんてはいもう決めた電話する。
(1時間ほど考え込んでの電話)
午後からの面接が決まったけど。
履歴書書くときの憂鬱さなにコレ?
あー3年で就活で忙しくなるのに何やってんだろ。
「先ほど電話した者なんですけれども、やっぱりバイト応募やめときます。」と電話したくなる。
あーもう早く行ってしまおう。
(先のことを考えるな考えるな)
面接が終わった。
不採用でもいいと心のどこかで思っていたからだろうか。
面接中でも「そうですねー、でもなー」と悩み込んでしまって
「現金なやつやなー笑」と言われてしまった。
(でもリラックスはできていた)
とりあえずバイト掛け持ちなので週一でやってみることにした。
話を聞くと同じ学部の同級生が働いているらしい。
あー。新しい人間関係が構築される。
仲良くなれるかなー。うまくいくのかなぁ。
ちがうか。考え方を変えよう。
僕の人生に新しい出会いが
今始まろうとしている。っていう風にね
2時間ぐらい考え込んでいたのかな。
(これがよくなかったのかな。)
結論を言うと
「バイトの応募取り消させてください」という電話をした。
びっくりするくらい不安が消され肩の荷がおりた。
と同時に自己嫌悪に陥った。
(また前に進めなかったのかな。)
正直に言うと、来月を週一で働いてもう辞めてしまうのを想定していた。
毎日のバイトを体力的に続けられないのと、大学の課題もある。
もう大学3年で長く続けられないのに週一の勤務では人間関係が深く築けないと思った。
(すぐに辞めてしまうとお店に迷惑がかかる)
さて。また平行線に戻ってきましたよっと。
どうしたもんかな。
いや、笑って前に進もう
僕は自分でバイト申し込んでおいて、その日にやっぱり辞めときますって電話するようなバカなヤツなんだ笑
そんなヤツなかなかいないよね笑
「あなた毎朝コーヒー飲むんでしょ。お駄賃あげるからこれで牛乳買ってきていいよ」ボタンはこちらから↓