たまには「つぶやき」もいいよね。

今日はなんだか筆が進まない。

だから「つぶやき」で許してもらおうかな。

いっても記事って僕にとっては「作品」としての扱いで書いてきたわけだし。

これまでの記事全部思い入れあるからね。

だから惰性で書きたくないのよ。

でもって、今日は書く気分じゃないなっていう時はあると思う。

その気持ちを書くのはもちろんありなんだけど(現にそうしてるし)、そんな時は無理に何十分も頭捻って書くことないかとも思う。

(筆を進めてみると案外進むけどね)

だから呟こうかなって考えているんだけど、リアルタイムのことを呟くことにする。

最近心動いた「言葉」とか。

心の糧にしてる「名言」とか。

ヘぇ〜って思った「豆知識」とか。

を呟こうかなって思ってたけど、それを一回許しちゃうと呟きに甘えちゃう気もする。

まぁとりあえず今日こんなこと思ったのは確かだから、この記事は投稿するね。

この記事が参加している募集

「あなた毎朝コーヒー飲むんでしょ。お駄賃あげるからこれで牛乳買ってきていいよ」ボタンはこちらから↓