保険にさえ入っときゃいいってもんじゃない!

同業者のコメントを見て、ちょっと不快感…
 
知り合いの看板業者が、今回の台風10号を懸念して、SNSで注意喚起をしていたのですが、それに対してのコメントで、同業者の方が、『今時、企業賠償責任保険に入ってない会社はないやろ!』って、保険さえ入っときゃ問題ないやろみたいなコメントしてたのを見て、同業者としてガッカリしたし、情けなくなりました。
 
そりゃあ、損害賠償金は保険に入っときゃ、カバーされるけど、もし看板が飛んで、後遺症が残る重大な怪我をさせたり、最悪な場合、死亡させたりすることも考えられます。
 
これは賠償金を払えば済む問題ではないと思います。

あくまでも、民法上、賠償金を払わなきゃいけなくなっているので、それに対する対策で、損害保険があるだけで、人の命、自由を奪う事に対する補償は、損害保険に入っても、どうにもなりません。
 
もし、保険に入ってるから安心!と、特に対策していない人がいたら、考えを改めて下さい。
 
そして、同業者の方、もっと人間性を磨きましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?