見出し画像

Passion for God

あなたは、私たち人間を永遠の幸福に隷属させる事を断念する程に、
私たちの自由を願われました。

それは、自由が無ければ愛する事が出来ず、
愛がその応答を得なければ、
あなたの目的が満たされないからです。
何故ならあなたは愛だからです。

愛は自由を、自由は離反を、
離反は悪を、悪は苦しみを招く故に、

私たちは愛と引き換えに、
苦しみを受けています。

けれども、
あなたは私たちの苦しみを一身に引き受けて、
痛みを分かち合う事を通してご自身の愛に招く故に、

私たちは苦しみと引き換えに、
あなたから新しい生命を享けているのです。

「すべての有限の力は人を依存させ、全能のみが人を独立させることができる」セーレン・キルケゴール

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?