見出し画像

【交換日記42日目】連休だね。元気?

どうもまっちゃんです🐻

金曜夜、そして連休前!ということでテンション爆上がりかと思いきや、特に予定もなく、なんとなくどっか行こうかなくらい。ま、世間的にね。アレだしね!いいんだ!(ポジティ部)

僕は特にMくんに寄せて文章量を書こうとは思っていないです。前回のはだらだらと長く書いてしまったけれど。。Mさんの言う「文章を書くことが不向き」なのかもしれませんね。
まぁ人それぞれ得手、不得手があるし、M様の言う通り文章で伝えることより、営業的なコミュニケーションのほうが得意ではあります。マイペースにやっていきますのでよろしく男です。

あとPS5予約できなかったのがショックです。誰かください。(直球ど真ん中ストライク)プレステに関してはプレステ1からすべて持っているので、あまりやらないけど買わなきゃという使命感。
ちょっとSONY信者入ってるし。デザイン性が高かったりして所有欲を満たしてくれるんですよね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【Mくんからまっちゃんへの質問】
まーちゃのお勧めする趣味を教えてください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まずはまーちゃという呼び方、とてもこの年代の男性が使う言葉ではないため、自重していくべき、と僕自身は思ってしまうのですが、いかがでしょうか。寒気がするのと、自分がそういう甘い(?)呼び方をするのが苦手なのであざとさに嫉妬している部分もあるのかも笑
Minecraftのクマスキンは完全にカワイイ狙いです。ちょっと恥ずかしくなってきました。

本題に入りましょうね。
お勧めする趣味、、、なかなか難しい話題ではあります。僕自身はいろいろとやっている、やっていた方だとは思います。今の趣味でいえば、もちろんゲームもやり、ゴルフ、スノーボードをやり、バイクの免許を取り、たまに旅行に行き、そしてまったり飲むこと、、、将来的にはバイクの機動力を活かしてキャンプにでも行きたいなんて思ってます。
こうやって並べてみるとあんまモテなさそうな趣味ばかりだなーなんて。笑 ま、そんなことどうでもいいです。自分の好きなことをやればいい。


質問へちゃんと回答するとすれば旅行ですかね。

旅行っていいですよね。知らない土地と、奇麗な景色、歴史ある景色。そこに根付く文化と人々。あまり現地の人とお話したりはなかなかハードル高いけれど、お店の人から感じる地域性とか、そういったものを感じると新しい刺激を受けたりして充実感というか満足感というか、、、日々の暮らしから解き放たれてなんともいえない気持ちになりますね。全然表現できないのだけれど。笑

今回はハワイについて書いてみます。ハワイはたぶん5年前くらいに行きました。

画像1


日本語も多くの場所で通じるし、なんなら日本人多いし、安心して海外旅行に行きたいのであればオススメです。気候も日本みたいにそこまでジメジメしていないし、海はキレイだし、モデルみたいな白人女性たちも楽しそうに海辺でキャッキャしているし。
メシを探せばハワイらしいクソでかハンバーガー屋、シャレたステーキ屋、日本食が食べたきゃ寿司、てんぷら、丸亀製麺などなど。弱点がない感じ。

ミナツド引退したらハワイでオフ会するので、よろしくお願いします。

自分がやってきてオススメなのは、
・ダイヤモンドヘッド登頂(たぶん上の写真の左上の山。きつくないです。)からのビーチ~街並みを眺める
・ノースショアでのダイビング 視認性も高く、亀もいっぱいいました!耳抜きが苦手で、10mくらい潜ってたら鼻血でました。時期によってはイルカウォッチングなんかもあるし、潜らなくてもいいかも。
・スカイダイビング 人生で一度は飛んでみて。死んでも訴えませんっていうのがいっぱい書いてある条文に同意を求められますし、一緒に飛んでくれるバディからの説明は40秒です。でも楽しいです。
・そこそこのステーキ屋 物価はそれなりなのでいいとこ行こうとすると結構値が張るので、そこそこのステーキ屋でそこそこ楽しんで、ビーチ沿いのオシャレな飲み屋で飲めばそれなりの満足感は得られるでしょう。

その他にもいーーーーっぱいハワイは楽しみありますが、また訪れた際には夜景とか見ながらしっとりしたいですね。。。聞きたいことあれば配信とかでも質問してみてください。

ハワイ行きてぇ。



ちなみにタイであればディープにみなさんをアテンドできます。
よろしくお願いいたします。

まっちゃん

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【次の人は...KCです】

まっちゃんからKCに質問
#全力で推したいゲーム
 リアルで行うゲームでも、ビデオゲームでも、くだらない遊びでも。


この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?