見出し画像

【京都フットボールリーグ1部🆚京都府警】マッチレポート📝2024.4.14

INFORMATION

🏆京都フットボールリーグ1部 第2節
🗓4月14日(日) 14:00キックオフ
🆚京都府警
🏟洛西浄化センター公園

MATCH RESULT

マッチャモーレ京都山城 2 前半 0 京都府警
            0 後半 0

               2  合計 0

SCORERS

畑恭輔 ②

TEAMSHEET

STARTING ELEVEN
1 若原大志
2 田中大翔
4 西村康平
6 豊田伶
8 久芳友己(C)
10 明神大志
14 平岡大毅
20 小亀将治
24 大川太嗣
44 畑恭輔
45 垣田純暉

SUBSTITUTES
3 足立圭吾
11 田中琳太郎
18 堀井聡太
23 中村功太郎
31 村上天馬
40 江口諒
41 山口清志

CHANGES
6 豊田伶→11 田中琳太郎
44 畑恭輔 → 18 堀井聡太
45 垣田純暉 → 41 山口清志
20 小亀将治→23 中村功太郎
8 久芳友己→40 江口諒

北野誠監督COMMENT

今日も暑い中、応援ありがとうございました。前半から相手背後へのランニングで深い位置までボールを運ぶ事が出来、連続して得点を奪えたのは良かったと思います。

ただ、そこから決定機を外す事が多く、リズムを掴めませんでした。
2試合を終えて、強豪相手の一部リーグにも慣れたと思いますので、もっともっと力を出させてあげたいと思います。

平岡大毅選手COMMENT

試合を振り返ってください。

試合序盤からチームとして良い入り方が出来たと思います。攻撃面ではサイドのスペースをうまく活用し2得点することが出来ましたし、相手が嫌がるようなサッカーは出来ていたと思います。

ただ、2得点してからの試合運びの部分でも試合を決定づける次の得点があげれなかったことは課題かなと思います。自分自身も2点は決めれたと思うので反省しています。守備面では試合を通して決定機を与えず、攻撃の組み立ての部分でも良かったと思います。

今シーズンここまでのチームの状態はどうですか。

リーグ戦2試合を消化しましたが、内容はよくなってきていると思います。あとはパスやシュートの精度を練習からしっかり取り組んでいけば、もっと得点が入っていくと思います。

次は全社ですね。

トーナメントでリーグ戦とはまた違った難しさもあると思いますが、必ず勝ち上がります。

応援してくださるみなさんへ。

日頃から熱いサポートありがとうございます。皆様に良い結果を届けられるようチーム一丸となって頑張りますので、引き続き応援よろしくお願いします。


畑恭輔選手COMMENT

試合の振り返りをお願いします。

前回の試合よりかは全員が躍動感持って動く意識が出来ていたので試合運びは良かったと思います。ただ、決め切れるところを外したり、第一ディフェンダーが定まらずプレッシャーをかけれていなかったりしていたので、次節の全社では引き締めていきたいです。

ゴールのシーンについて振り返ってください

1点目、2点目共にポジション取りが良かったから取れた点だと思います。ともきさん(久芳選手)が裏抜けで勝てると信じて中に走り込み、こぼれ球をヘディングで押し込んだり、いいクロスに合わせることができたりしました。

次は全社ですが意気込みを。

5月3日、5日、6日と試合が立て続けにあり、かなりハードな試合になると思います。気温、疲れなど、相手も同じ条件のもとで戦うので言い訳せず、しっかり準備からしていきたいと思います。去年の全社はまだ自分がマッチャモーレに所属していなくて、京都橘に負けて悔しい結果で終わったと聞いているので、今年はしっかり全勝して勝ち進みます。

応援してくださる方々にコメントをお願いします。

いつもマッチャモーレをサポート、応援してくださりありがとうございます!これからだんだんと気温が高くなっていき、しんどくなるとは思いますが、選手がしっかり結果を残すので引き続き応援のほどよろしくお願いします!

【選手インタビュー】

試合後の選手インタビューはFiNANCiE内のコミュニティで限定公開しています🎥アプリをダウンロードしてコミュニティメンバーになろう👇

https://financie.jp/download/

NEXT MATCH

🏆第60回全国社会人サッカー選手権京都大会
🗓2024年5月3日(祝)  11:00キックオフ
🆚未定
🏟下鳥羽公園