見出し画像

皿を割ってしまった

こんにちは。そしてこんばんは。すごくショックを受けてるまっちゃです。


もうね、タイトルに書いてあるんだけどね、、、

お皿、割っちゃった………。


でね、そのお皿がさ、俺が1人暮らしするときに実家から持ってきた、昔から使ってる親しみある皿と、今年の1月に買って、使い始めてからまだ1年も経ってないお皿の2つを同時に割ってしまったのよ………。(トップの画像は今回の皿とは無関係です)

割れた原因、いや割った原因というのが、皿洗い中に(親しみある方の)皿を水ですすいでいたら、手が滑って下にあった(新しい方の)皿にダイレクトアタック。そして、ガシャーンって音が鳴って、「もしや!?」って思って事件現場を見てみたら、そのまさかでした。


まあね、やっぱりお皿の中でも昔からよく使っていた皿と、普段からよく使っていた皿が同時に割れるのは、流石にショックが大きいですわ。

でも。
ここでくじけていてはいけない。これをポジティブに捉えるんだ。

お皿が割れたことで、新しいお皿を買って、気分を一新しろというサインなのかもしれない。偶然か必然か、今日で夏休みが終わって、明日から大学の授業が再開するのです。だから、「明日から授業や言うてんのに、まだ夏休み気分でおるでなか。皿割ったるけん、気持ち引き締めていけやー。」っていう誰かからのお告げだったのかもしれない。

仮にそうじゃないとしても、そういうことにしておきます。


ただね、今回割れた皿は流石に大切なやつだったので、捨てたくはないのです。だから、時間はいくらでもかかっていいので、いつか復活させます。またいつか、食卓に並ぶその日を夢に、しばらくの間は倉庫で静かに待機しておいてもらいます。ごめんよお~……


~~~~~~~~~~~~~~
そうそう、これは皿が割れたから気がついたことなんですが、昔から使っていた方の皿を見ると、過去に割れた痕跡があることが分かりました。つまり、こいつは今日より前に何度か割れていて、それを修復して今日まで使い続けていたということです。だったら、なおさらこいつを今回も修復しなければね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?