見出し画像

過程を楽しむ私なりの方法。

現実を見ながら夢を見るのって結構辛いよね。

みんなに見せられる現実と、自分が見てる現実って違うじゃん。
自分も相手も、お互いの感情に配慮せずに会話するわけだから。

配慮して気持ち込めて話して、相手がそうじゃなかったら辛いから。

それなら、最低限言ってはいけないことだけ考えて、自由にするのがいいよね。

誰かの発言に、不愉快だなって思ったからって、大して好きじゃない相手に不愉快だって伝える方が寝る前に不愉快だしさ。

今日も良かったって思い込んで、綺麗な石握りしめて、嫌なこと全部それが吸収してくれてるって思って、ワインで眠るのも、
最近は、まぁ、悪くないかなって。

不愉快にされても、愉快にされても、リスナーがいるから私が存在してるわけだから。

私を生かしてくれてありがとう。

貴方も幸せな日を過ごしてくれ。
辛い日は、綺麗な石握りしめて眠ってくれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?