見出し画像

#12 神になった日

こんにちは。

このページをご覧の方々は共通した趣味を持っておられると思います。

そう。

パチンコ&スロットですね。

今までの記事ではパチンコ、スロットについて触れていなかったと思うので、先日ホールであった出来事でも書きたいと思います。

5月25日。東京や神奈川等で緊急事態宣言が解除になった事により、全国的に解除状態になりました。

それを受けて今まで我慢してた分、ホールに足を運びがちになります。w

お客さんとの打合せが夕方に終わり、会社に戻ってする事もなかったんで、帰りしなにホールへ行ったんです。

光速で3諭吉が殉職。

画像1

時間はまだ18時半。

次に座ったのは北斗無双。ラスト1万勝負。

投資3千円でSTゲット!
その後は順調に継続していき、気づけば捲りはおろか、大幅なプラス域へ。

20時を過ぎた頃でしょうか。
出勤前のキャバ嬢的な2人組が隣へ着席。

慣れていないのか、赤保留のたびにはしゃいでます。

北斗無双の赤保留は、はしゃぐほどのもんでもないんだがなぁ。。。
そんな事を思っていると、不意に鳴る電話。

ディスプレイに目をやると、表示されているのは契約直前のお客さん。

店の外で電話を取ると、「明日の朝イチで社長決裁取るから、大至急今日中に見積・図面データ送って!」との事。

閉店までは打てないことが確定しましたが、社畜精神に満ち溢れているため、ST抜けに会社へ戻ることを決意。

時刻は20時半。事務所まで車で飛ばして30分。事務所が閉まるのは22時。

「まぁあと30分ぐらいは打てるし、そのうち終わるやろ。」

なーんて呑気に構えていましたよ。
でも、こういう時のケンシロウってやったらめったら強いんですよね。
普段は白いゲロばっかり吐いとるくせに!!

まさにマーフィーの法則ですよ。
時間がない時に限って連荘が止まらない、上乗せが止まらないアレです。
誰しも経験した事があるんじゃないかな。

連荘も止まらない。冷や汗も止まらない。

時刻は21時15分。

表示3万発を超えた北斗無双を隣のキャバ嬢っぽいギャルへプレゼント。

もちろんST130付でね!

「えーこれ当たってんのー?」

「いや、当たってはいないけど、当たりやすい状態・・・かな」
STを知らん人相手には説明がムズイ。。。

なんとなく伝わったみたいで彼女は満面の笑みをしておりました。

画像2

「ありがとー!お兄さんマジ神!」

こうして、この日僕は神になりました。

あの後、連荘が継続したかはわかりません。
いや、結果など知りたくない!!!
(プラス1万発とかされてたら目も当てらんねぇ。。。)

台を譲ってくれる神様の話は、たまーに聞いたことがありますが、まさか自分自身が神になるとは思いませんでした。。。

皆さんもマーフィーの法則に遭遇しないよう、ご注意あれ。
そして、神様と巡り合えますように。。。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?