見出し画像

#20 隠しきれないブランク

こんにちは。

先日、こんなことをツイートしました。

ということで・・・

来ちゃいました。

仕事の合間だというのはここだけの話。

バッティングセンターに来るのはおよそ2年半ぶり。

バットを振るのも2年半ぶり。

ちゃんと打てるのか?
むしろ前に飛ばすことは出来るのか?
そもそもどうやってスイングしてたっけ?

色々心配になってきたので、とりあえず100km/hからスタート。

左バッターボックスに入り、ボールを待ちます。

このバッティングセンターは、ゲージによってプロのピッチャーの映像が映ります。

このゲージは阪神・藤浪投手

。。。

デッドボールはさすがにないよな?

いらぬ心配をしましたが、相手は機械なのでストライクに投げてきます。

初球。振り遅れのファール・・・

自分のスイングのキレの悪さに愕然としましたね。少々野球とは離れていましたが、こうも思うように身体が動かなくなっていたとは!

その後は微調整をしつつ、まずまずな感じで終了。

2ゲーム目は右打席で打ちましたが、こっちの方が感触良かったなw

3ゲーム目は左で120km/h

めっちゃ速く感じる。。。現役の時は打ててたのに。。。

ボールに詰まって手が痛いし、何より握力が無くなってきたので終了。

たった3ゲームですが、汗だくになりましたね。

日頃の運動不足を思い知らされました。。。

毎日は無理ですが、ちょこちょこ通うことになりそうです。

それでは!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?