見出し画像

Aの魔法陣 神々の宴 非公式シナリオ「神の観光」書きました

 家族の用事で出張していたのですが、移動中の暇時間があったためTRPG「Aの魔法陣」のシナリオを作成していました。

 作業は全てiPhoneとiPadで行いました。文章はiPhoneから入力し、Googleドキュメントアプリにペーストののち、iPadで編集しました。
画像はbingイメージクリエイターで作成し、Canvaでトレイラー画像に作り替えました。このノートもiPadでアプリから書いています。全ての作業は新幹線と特急列車の中で行なっています。

 感想としては、iPadがあるだけでこのぐらいの作業は十分できるな。という感じです。iPadの自立できるカバー(純正のものか、それに近いデザインのもの)があったおかげで、編集作業は目や肩をやられずに済みました。
この辺りを踏まえると、もはや出張の多い仕事にはスマートデバイスは欠かせないなと実感しました。もちろんPCでなければできない仕事もなくはないのですが、生成AIやスマートデバイス用アプリの支援でだいぶ互換できると思いました。

 今後は、スマートデバイスと生成AIの連携で広がった活動領域で、何をするかが、生産活動の肝になりそうです。日々研鑽を続けたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?