見出し画像

『マッドマックス:フュリオサ』前作未視聴でも最高!大興奮の映画体験

『マッドマックス: フュリオサ』を観てきました。
他の映画を観ている時に予告で流れ、一目惚れ。

『マッドマックス: 怒りのデスロード』は観ていないけれど、まあいけるっしょ!の精神で行ってきました。

結果、
「最高!興奮!クソ権力!クソ家父長制!エンジン!砂漠!ガス!オイル!爆発!重機!馬力!」
という感じで語彙力を失いましたがとてもいい映画体験になりました。ずっと興奮しっぱなしでした。

観る前に映画レビューサイトを読んでいると、

「前作超えはなかったけれど、それでも良かった」
「前作ほどの衝撃や痛快さはない」
「前作よりはアクションがおとなしめ」

といったレビューがちらほら。

「ほー、前作よりおとなしくなったとはいえ評価も高いしシリアスな感じで面白いんだろなー」
と思いながら映画館へ向かうと…

どこがやねん!!

となりました。
いや、前作観てないからどこがやねんとか言えないんだけれど、これで前作よりおとなしくてアクションが少ないって…前作が恐ろしすぎる...!

最新作を観て前作に期待を寄せるー。
『トップガンマーヴェリック』を観たときのようなレアな体験となりました。

絶対すぐ『怒りのデスロード』観るぞ!
フュリオサがどんな形で活躍するのか楽しみ。
そして1979年版も是非みたい!

『フュリオサ』まだの方、前作未視聴でも問題なく楽しめますのでぜひ劇場へ!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?