見出し画像

朋有り遠方より来たる

あけましておめでとうございます。
今年はとにかく英語を頑張る一年にする。
ひとまず元日より今日まで毎日Native Campでレッスンしているので、こつこつ続けていこう。

お正月は中学時代からの友人に久しぶりに会った。
話を聞くと、某大学でMBAを取得したとのことで驚いた。
彼女は飄々としていたが、子育てと仕事との両立は大変だったろうな。
常に向上心に溢れ、けれどおごらず自然体で、
私とは昔のようにばか笑いもしながら話してくれる
この関係はとても貴重だから大切にしないとな。
私も彼女に負けず頑張ろうと背筋の伸びる気持ち。

以前は人と話すことを億劫に感じることが多かったけれど、
今はどんどん接点を持って学びたい気持ちが大きい。


大晦日に店頭での試飲販売でおすすめされた、吉乃川の純米大吟醸。3300円。
NBメーカーと侮るなかれ。
水のように滑らかに心地よく口の中をくぐり抜けて、
喉に落ちるときに苦味を伴った旨みを感じる。
甘くない、透明感のある、心晴れ渡るような味わいで
気持ちを新たにするこの季節にぴったりでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?