見出し画像

マタタビまみれのブログ【1】 

みなさん、明けましておめでとうございます。
2023年始まりましたね。本年もどうぞよろしくお願い致します。

年末にアイコンを替えて、早速フォロワーさんが数十人減りました。(笑)
本年はTwitterはHENTAIとして頑張りますので、応援宜しくお願い致します。
あのアイコンでまじめに語っても、誰も信用してくれませんからね。。。

さて、本日元日に初詣に家族と参りました。
居住がバレてしまいますがTwitterにアップさせていただきました。

熊野大社は元日から多くの参拝者

参拝は30分くらいの行列待ちを経て無事に終わりました。
おみくじは「末吉」。今年1年が、私にとって前途多難なのかもしれません。まあ、基本的に運の良い人間ではありませんので、こんなもんでしょう。家庭用に御札と破魔矢を求めて帰って参りました。

皆さんは初詣で何をお願いされましたか?
私はもちろん、家内安全です。当然ですかね。

さて、ここで年頭の所感をば。

2023年はTwitterでは真面目な記事はなるべく上げないようにすることとしました。アイコンを見ていただければお分かりいただけるでしょう。
ですので、医療に関する発言は、基本的にこちらのnoteにアップすることとしました。文字数制限も無く、いっぱいかけますからね。

ですので、フォローいただいている方々は、そのようなマタタビの趣旨をご理解いただければと存じます。

2023年の予想
・4月に感染症指定が5類になることで、どこまで社会に変化が起こるか。
(本当は指定感染症は外すべきですが。)
・生活の変化が生じた際に、どのような議論が起こるのか、起こらないのか。
・憲法改正に議論が本格的に進んでいくのか、足踏みするのか。

まずはこの辺りをおさえて情報を取捨選択すべきなのでしょう。
noteについても、フォロー、コメントお待ちしております。
ではまた次のブログで。

マタタビまみれのTMです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?