見出し画像

2024/6/9(日)の営業日記

2024/6/9(日)くもり雨

本好き度が高い、近隣のお客さんが多い1日。
絵描き・デザイナーさんが「稼いだお金は本に消えるんだよね」と分厚い本を三冊買ってくれた。このあたりの産業とか郷土資料まわりの話をした。
テレビをみたと言ってきてくれたご夫婦が寺山修司の本を買ってくれたり、お世話になっている司書さんが「読みたかった本をちょうど見つけてよかった〜」と買ってくれたり。頼んでくれていた本を買いに来てくれた方が二人。
「図書館だと本の装丁に触れられないから、本屋はいいね。日本ほど装丁にこだわっている国は他にないと思う」と力説してくれたのがすごく心強い気持ちになる。

【今日の売上】
¥18,210 8冊
政治、随筆、アートほか

【来客数】
17人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?