見出し画像

2024/6/3(月)の営業日記

2024/6/3(月)曇り・雨

賑やかな日曜日の翌日だと、誰も来ないんじゃないかな〜大丈夫かな〜と心配になる。14:00すぎ頃、近隣でブックバスをはじめた方、仕事仲間&友人の方、など次々と来る。2時間くらい人来ない時でも、誰かが来ると次もまた来る。お客さんの流れはどうして生まれるんだろうか、不思議だ。こうやってお店で出会ってくれて、いろいろとつながりを作って帰ってくれるのは嬉しいことだと思う。
夕方ころ、ご近所さんで、昨年まで宮沢賢治の図書館を運営されていた方が来店。いつもふらっと本を探しにくるおばあちゃんもくる。

【今日の売上】
¥6,210 3冊
心理学、北海道本、ローカルZINE

【来客数】
8人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?