見出し画像

【裏技】ディズニーや野球のチケットを定価以下で買う方法

コロナウイルスが世界中で蔓延してから早1年。


首都圏での観戦数増加や緊急事態宣言の発令などまだまだ予断を許さぬ状況ではありながらも、

プロ野球は今シーズンフルでの試合開催が決定されたり、ディズニーランドやディズニーシーは人数制限時間短縮など創意工夫を凝らして、人々に娯楽を届けようと奮闘しています。


しかし、ダメージを受けたのは文化だけでなく、私たちの経済状況も同じ。

コロナの影響で仕事が減り、給与が下がってしまった方や、うまく仕事が見つからない方も多くいらっしゃると思います。


そこで、少しでもお金を節約して娯楽を楽しむ方法を、今この記事を読んでいるあなたにこっそりと教えたいと思います。


チケットを定価以下で購入する方法


遊園地などのチケットって、年々高くなっていますよね。

つい数年前までは6,7000円でいけたはずの場所に、現在では1万円弱かかるなんて状況もザラです。


できれば安く遊びたい。そんな願いを叶える方法実はがあります。


それは何かというと、「チケット売買サイト」を使うこと。


実際にアメリカでは、メジャーリーグのチケットなどをチケット売買サイトで当日安く買い、1000円程度で試合を観戦する人も多くいるほどです。


でもチケット売買サイトと言われてもいろんな種類があり、どこを使えばいいかわかりませんよね。

以前はチケットキャンプなどが有名でしたが、著作権の侵害などで現在ではなくなってしまいました。


そこで実際に私が使ったことがあり、安心して利用できるチケット売買サイトを紹介します。


私が使っていたのはこちらの「チケジャム」というサイトです。


きちんと使い始めたのは遊園地などが人数制限をしてチケットが買えなかった時くらいからですが

使い勝手がよく、そのままスポーツの観戦や舞台を見るのにもたまに使いました。


その際、「チケットの転売って大丈夫なの?」という心配もありましたが

心配症なので法律をきちんと調べたところ、「営利目的で業としての転売が禁止」ということがわかりました。

つまり、行けなくなってしまったチケットをもったいないので誰かに相応の金額で譲ることは違法ではないということです。


チケキャンも私は最初転売が原因でサービスが終わったのだと思っていましたが、

前述の通り、著作権を無断で使用したのが問題だったようです。


実際にチケジャムのチケット出品一覧画面を見てみると

画像1

安い!

画像2

安いッ!!

画像3

安いッッッ!!!!!!


ということで、見ての通り定価以下のチケットも多く出品されています。


特に今はコロナの時代ですから、

「チケットは買ったけどやっぱり行くのは怖くなった」

「少し体調が悪いから大事をとってこの日は行かないでおこう」

というような方が多くいることが伺えますね。


せっかくこのようなサービスがあり、出品している方がいるならばそこで買わない手はありません。


特にチケジャムは

・ 登録が簡単ですぐに購入できる
・ 操作がシンプル
・ サポートがしっかりしているので、何かあった時も頼れる

という点が素晴らしく、私もこれまでストレスなく使い続けてきました。

なんとなくチケキャンに近いクオリティを感じますね。


チケットジャム iOSアプリ


チケットジャム Androidアプリ


チケジャムは、チケットを売る人と買う人が安心安全に取引できて、「アーティストなどの興行主には利益を還元する」ことも掲げている点も好感をもてるサイトです。


買う人にとって嬉しいポイントは、

1 チケットが届かないときの全額保証

2 取引手数料が安い

3 アプリが使いやすい

4 入場できなかったり、万が一のときに返金してくれる「あんしん補償プレミアム」


などが挙げられます。


録は2ステップで簡単


チケットの取引をする以上会員登録は必須ですが、1分ほどで終わったのでその点も良かったですね。

Twitter、Facebook、Yahoo! Japan ID、Spotify、メールアドレスのいづれかで会員登録ができるそうです。

画像4


支払い方法が豊富。カードがないから入金できない...なんてことが起きない


そして嬉しいのは、支払い方法も豊富なこと。

・クレジットカード

Visa、Mastercard、American Express、JCB、Diners Club

・コンビニ決済

ローソン、ミニストップ、ファミリーマート、セイコーマートの全国約35,000店でも支払いできます。

・Apple Pay

クレジットカードなどの決済情報を取引の度に登録しなくて良く、簡単に取引ができる。


私はクレジットカードで登録しましたが、学生時代はクレカに異様な反発心があり

コンビニ払いばかりしていたので、そこが充実しているのはありがたいですね。


うまく費用を抑えて毎日を楽しもう


今回は私が実際に使用したチケジャムを紹介しましたが、「チケット流通センター」や「チケットストリート」と言う同じようなサービスもあるようです。

チケジャムで欲しいチケットがなかった場合は、こちらも見てみてもいいかもしれませんね。




この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,768件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?