見出し画像

日記 「 不安になる理由無くね? 」 より引用


明日死んでもどうでもいいや。


多分明日の自分もちゃんと自分でいられるから。



それだけが大事な事だから。



気にしたっていいし、気にしなくたっていい。

誤魔化しても誤魔化さなくてもいい。

不安になろうがならなかろうが、私はずっと私。


どっちの自分も馴染みの顔だ。


でも、どうせなら笑っていられる方がいい。

そっちの方が楽でいい。


どっちにしたってどうなるかなんか分からないから。


悪いことが起こらないかもしれないし起こるかもしれない。

でも悪いことも良いことも、
起こっても起こらなくても、

それが本当に悪いことだったのか、
それが本当に良い事だったのか、は


そう簡単には分からない。


でもそれが良いと思えれば思い続けている間は、良い事なんだと思うから。


そして悪い事だと思えれば思い続けている間は、
悪い事なんだと思うから。


結局のところ感情なんて

無責任に視点次第で形の変わる
実態の無い幽霊だから。




それで?




どうしたいの?



どうしたかったの?





答えるのはただそれだけで、 いい。





わしの日記  題名「不安になる理由なくね?」から引用

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?