見出し画像

新規事業続き

去年の8月から始めた新規事業は順調で、東京を離れて新しい土地で事業の拡大を始めようと思います

コロナの真っ只中で、攻めに転じてわかったことがあります

心の持ちようが違うということです

本来なら今の状況は、しっかりとガードを固めて守りを大切にするフェーズだと思います

ほとんどの会社がそうしていると思います

一方で、命知らずのチャレンジャーや、順調な企業はガンガン攻めているところもあります

会社運営していくことは、いやがおうでもレースに参加するということだと僕は思います

しっかりと良い位置をキープすることで、業界の良い部分を感じることができます

悪い位置だともはや、事業の良さも見えなくなってきて

やっているだけになります

今回の2事業

2つ当たれば最高.1個当たれば御の字ですが

チャレンジしていこうと思います


競馬はしばらくおやすみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?