見出し画像

ふとした時に読みたくなマンガ。第1弾

初めての投稿です。

タイトル通り私がふとした時に読みたくなるマンガを色々載せようと思ってます。

第一弾

・よつばと!
基本情報
作者→あずまきよひこ
巻数→現在15巻
掲載→月刊コミック電撃大王

物語はちょっと変わった女の子『小岩井よつば』の日々の日常が描かれてるお話です。
ダンボーで一躍有名になったと思ってますが、皆様は、ご存知ではないでしょうか?

私の印象に残ってるシーンは、
第9巻掲載の
よつばが焼肉店に行ったときに、乾杯の音頭をとる回です。

ジャンボ(登場人物)
「乾杯の音頭はよつばさんにお願いします」

よつば「!?」

とーちゃん「かんぱーいとか始まりの合図をすんの」

よつば「あれな!しってる!」
…… よつば「はっけよーい…のこった!!

文字だけではなかなか伝わらない、おもしろさ。
読んでると(っふ)ってクスクスと笑いたくなる、そんなマンガです。

こんな感じでおすすめしていきたいなと思ってます。ちなみにこの作者者さんの(あずまんが大王)もおすすめです。

#マンガ感想文


この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?