見出し画像

note始めてから二ヶ月 マタムネ改めkikoに変更しました。



こんにちはマタムネです。

月日が流れるのは無情です。あっという間に二ヶ月経ちました。

noteも少しずつですが、フォローさんも増えて嬉しい限りです。感謝です。
引き続き今後ともよろしくお願いします。

さて、今回これおきに名前を変えようと思い考えました。

マタムネ改めてkikoに変えます。

本当はkiko@※※※※にしたいと思っていますが、
そこはまだ保留中です。

今回は前回語れなかった部分を少しずつですが

自己紹介

したいと思います。

名前

マタムネ改めてkikoです。(暫定)

幼少期編


あまり記憶ありません。笑
みなさんは一番古い記憶ってなんですかね?
断片的には覚えてますが曖昧です!!なので断片的に覚えてることを書きます。

①お芋パーティ

幼稚園の行事って色々やってると思うのですが、私の記憶はお芋パーティがすごく楽しかったことを覚えてます。自分で掘ったお芋をお店形式でお客さん役の親達に提供するというイベントだったと思います。
今度、娘のお芋掘のお手伝いする予定なので娘も楽しい思い出になってくれると嬉しいな思ってます。

②クラスについて

さくら組とそら組でした。
今は3年生が普通ですかね?
娘は年少、年中、年長の3年間ですが、私の幼稚園は2年間だったと思います。
2クラスしかなかったので、さくらとたんぽぽ、そらとやまがありました。

③担任について

2年間同じ先生だっと思います。
すごく綺麗な先生で、すごく好きでした。
卒園後(数年後?)に一度集まる機会があって参加したことを覚えてます。幼稚園の同窓会ってなかなかないですよね。

④初恋?

名前も顔も思い出せないですが、すごく好きな女の子がいたことを覚えてます。その子のお家に遊びに行ったことを覚えてます。
マリオのグラグラゲームで遊びました。
そしてその子のお家で遊んでると、すごく不安になったような気がします。

⑤毎日サッカー

とにかく身体を動かすことが好きでした。毎日サッカーをしてた気がします。でもたしか少し大きめの柔らかいボールだったと思います。

まとめ


・幼少期の記憶は断片的

・記憶が残ってるのすごく印象が強い出来事

・子供に記憶が残る思い出を作ってあげたい


娘は今、幼稚園でプリキュアチームを結成してます。今度映画をみんなで見に行く約束もしてるみたいです。笑
私の記憶には、ウルトラマンとか仮面ライダーとか記憶にないんですよねー。
見てたのかなーって気になりました。






































この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?