見出し画像

「遊郭編」やて:頭ン中シリーズ

子供に遊郭ってなんて説明したらええやろか。
あのアニメ、ごっつ流行とったからうちの子にも見せたけど、続きは「遊郭編」やて。
あのアニメ、そもそも血とか、人が死ぬとか、悪モンやけど首切られたりしとるし、「見せへん」いう家もあるみたいや。

せやけど、あんなに話題になったアニメやろ?子供からしたら、見たなるわな。
あたしかて、「おもろい」って思ってもうたもん。映画も子供と見に行ったわ。なんやったら、アニメで感動したわ。
漫画は読んでへんけど、確かに、続きは見てみたいわ。

続きは「遊郭編」ねぇ。
そもそも遊郭ってなんや?
当然、行った事ないし、今でもやっとるんやろか?

要は、売春宿のことやろ?ちゃうか?そうやろな。
売春って。
知り合いにそんなんしてる子おらんかったから、わからへんなぁ。
売春ねぇ。
あかんやんか!
国民的アニメやのに、やっぱ、売春はあかん。

いや、でも遊郭ってそんな悪いんやろか?
そら、今の時代で、貧しい家の子とかが、無理矢理セックスさせられて働かされとったらあかんで。
でも、今はちゃうやろ。今、遊郭なんてあるか?遊郭って、舞妓さんとかが踊ったりするところやないやろ?
舞妓さんがセックスすることは、あるかもしれんけど、お客さんとそういう事するとこやないもんな。そんなんやっとたら、もっと騒いどるわ。

売春は犯罪やけど、犯罪やない風俗とかで自分で選んで、そこで働く事は、別にええことやんか。

いや、それは関係ないか。
「遊郭編」ねぇ。

嫌やったら、見せんかったらええねん。かわりに、アンパンのアニメとか見せとけばええねん。あれは、パンの話やんか。説明に困らへん。

もうええわ。考えるんめんどくさいわ。
「遊郭ってなに?」って聞かれてから考えればええか。
なんやかんやゆうて、子供もなんとなく、わかるやん。もう、小学生やし。

まぁ、あれやな。

「刀を鞘に収める場所」とでも言うとこか。

あのアニメ、刀使うしな。間違いやないやん。

刀は刀でも、肉刀やな。

なんの呼吸やねん!



おわり

一日延ばしは時の盗人、明日は明日…… あっ、ありがとうございます!