見出し画像

嘘やんか:頭ン中シリーズ

まぁ、本人がそう言っとるんやから、そうなんやろな。
そういう事にしとったらええやん。
信じるか、信じへんかで言うたら、あたしは信じてへんけどな。
当たり前やんか。
「俺が、節分の時に、恵方巻を食べる文化を作ったんや」やて。
寝言は寝てから言えや。こんなおっさんが、文化を語っとる時点で嘘やんか。

せやけど、話だしたら、止まらへんのやめて欲しいわ。
「前も聞きましたよ」
って言われへんやんか。
というか、全部嘘やのに、同じ事を何度もよおしゃべれるなぁ。嘘やのに、一貫性があるっていうとこだけは、感心するわ。

恵方巻だけやないねん。おっさんの嘘。
「辰吉にタイマンで勝った」とか、
「ドイツにいた時に、壊れたベルリンの壁を日本に輸出して儲けた」とか、
もうええねん。
辰吉に失礼や。嘘でも言うな。何が、「あいつは足技に弱い」やねん。ボクサーや。当たり前や。せやけど、おっさん、足技もクソもないやん。まともに歩くんが精一杯やのに、蹴りを入れられへんやろ。
なんやねん。ベルリンって。ほんで、男の社員には、「ヨーロッパ人、2000人とやった」とか言うとんねん。
ドイツに1年もおらへんのに、毎晩、何人と相手せなあかんねん。計算合わへんで。ホンマ、アホやわ。
ってか、ホンマにドイツにおったんかいな。ドイツ語はおろか、英語も喋ってんの見た事ないわ。

2月もな、もう終わりやんか。
いつまで、節分の話しとんねん。
もうええわ。
はぁ?テレビの取材が来た?

もうええて。
おっさんの嘘で、報道が動くかいな。
節分は終わったんや。
言うてる間に、ハロウィンとか、クリスマスの話題になるわ。
いつまで2月の話題を引きずっとんねん。
大概にせぇよ。

まぁ、せやけど、おっさん、嘘のバリエーション、もっと増やしぃや。

ここだけの話やけど、おっさんの嘘、ちょっと楽しみやったりすんねん。
嘘やとわかる嘘だけでええで!



おわり

一日延ばしは時の盗人、明日は明日…… あっ、ありがとうございます!