見出し画像

流行り物が好きなのか2月12日コロナ陽性になりましたVol.5〜後遺症と治験検査〜

2月にコロナ陽性になり、半年経ちました。

「コロナ陽性になりました」Vol.4UP後、体力作りもはじめましたが、
今でも週に一回くらい、異常に怠い日がある為、なかなか筋トレも進みません。

友人の経営するスポーツジムへ契約時に抗体検査を受け、ちゃんと抗体が居る事は確認済み(抗体が居る!という表記でいいのかな)  

でもこの半年、一応治った後、検査らしい検査も無いし、保健所から経過報告を指示される事もなく、何となく不安が続いていました。

実際、コロナ陽性者がどんどん増え、TVでも後遺症の事を取り上げ始め、

倦怠感、頭痛、息切れ、体の痛み、持続性の咳、一部の方には微熱、胃腸の不調、動悸や心拍数の変化があり、
また集中力の低下や脳の霧(brain fog)、耳鳴り、四肢の感覚の低下などの神経学的な症状が出る場合があるらしいとか。

そんな中、コロナ陽性者限定の治験募集が有りました。
(東京大学を中心として医療チーム)

通常治験は高額バイトのイメージ。
身体に副作用の可能性があるような新薬を投与されます。

勿論、家族は反対。

ただ今回は、

1,もともと気管支系で実績のある薬(全くの新薬では無い模様)
  →後遺症として呼吸器系で苦しんでる方々が多く、特効薬になるかもしれない。

2,前もって血液検査で多くの様々な項目の検査行ってくれる

3,毎日、体調報告し、何かあれば直ぐ医療チームに相談出来る
  ※スマートウォッチでの管理

上記理由で申し込んでみました。
検査時には結構な量の採血され~帰宅後寝込んでしまうくらい~
多くの項目を調べてもらう事に。

以外に申込者が多く、それでも選ばれるのは半分くらい。
検査結果によっては検査のみで投薬無しで終わる方も。

取り合えず選ばれました。

嬉しいのかなー???

でもコロナでこの身体がどうなったか気になっていたので良かったと思います。
検査結果を教えてもらい、これから変化を見ていく事になりました。

コロナのせいで呼吸器系が弱ったのか、脈拍が高いのが気になります。
※毎日のパルスオキシメーターでチェック中
血圧が高い方が脈拍高いそうですが、我は血圧は低い方なので、

「今後様子見て心臓の検査も必要になるかもしれませんね。」

早期発見?

これから2ヶ月様子見ていきます。

でも選ばれて良かったのは、増えてきた陽性者への特効薬を早く作ってほしいからそれはそれで嬉しいですね。

早く特効薬作ってもらいたいから自分の身体が実験台です💦

今回の血液検査でもちゃんと抗体が有りました。

ちなみに一応、交通費程度は出ました。

◎参考までに
 ↓   ↓
https://www.covid19-jma-medical-expert-meeting.jp/topic/6466

つづく


【注意事項】
今回は私が体験した経過ではあります。
保健所や医療現場の状況検査体制などが日々変化しているので、今の状況とは異なる可能性があります。
情報として正しくない部分も含まれている可能性があることをご理解いただければ有難いです。


(ちなみに過去のFacebookへUPしたVol.1~4をnoteに書いてあります。ご覧ください)


流行り物が好きなのか2月12日コロナ陽性になりましたVol.1
 (発熱39.2℃!まさか⁉先ず近所の街の病院へ連絡!)
    ↓    ↓ 
  https://note.com/matakichi_masyen/n/nd460ae49f07c

流行り物が好きなのか2月12日コロナ陽性になりましたVol.2
 (保健所からの連絡~ホテル隔離へ)
    ↓    ↓
  https://note.com/matakichi_masyen/n/ne20a822e8415


流行り物が好きなのか2月12日コロナ陽性になりましたVol.3
 (ホテル隔離~自宅待機へ)
    ↓    ↓
  https://note.com/matakichi_masyen/n/nf2f651af797f


流行り物が好きなのか2月12日コロナ陽性になりましたVol.4
 (自宅待機~後遺症~)
    ↓    ↓
  https://note.com/matakichi_masyen/n/n51592af45c6a

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?