見出し画像

必殺清掃人マタギ

必殺マンション清掃人
マタギはゆく(。*・д・。)ノ


昼間はですね
しがないマンション(4階までの小さいハイツですね)の清掃員をやっておりますが

実はそれは

仮の姿…( ー`дー´)フフフ


その正体は…( ー`дー´)


必殺清掃人マタギーだヽ( ー`дー´)ノ


………(´-ω-`)シランケド…


変態清掃人マタギーやろがっ!
ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノ

(笑)(笑)

はい、なんか変な空気が流れたところでですね…(-∀-`; )

昨日の出来事なんぞでも
話させていただこうかと…(-∀-`; )

ご存知の方もおられるかと思いますが
このマタギ
昼間はマンションの共同部分の清掃をやっております

まだ件数がですね…
極めて少なく
収入としては微々たるものです
やはり清掃員の空きがなければ仕事の依頼が来ないわけでして…(-∀-`; )ハイ
少しずつ時間をかけて
件数を増やせていけたらなぁと
思っておるところでございます

尚、勤務地が自宅から自転車で結構かかっておりまして…(隣の市)

「たった数時間の勤務の為になにを30分以上かけて通勤しているんだ…近くでもっとあるやろ(・д・`*)」
と、幾度となく思うのですが

「いやいや( ̄^ ̄)これも日々の運動不足解消の為!運動出来てお金もらえて一石二鳥や~♪」
と、前向きに捉えて頑張っております


昨日はですね
三件目の物件で越してきたばかりの住人さんとお話しさせていただく機会があり…(*^^*)

娘さん家族と目と鼻の先に越してきたという
そのおばあちゃんは
散歩なのかな?
座椅子つきの歩行器を押して
ひとりで外出される事もあるそうで…
でも一階に入居したおばあちゃんだけど一階とはいえ4段程階段があり
しかも手すりなしだから大変との事…

で、まぁ娘さんとおばあちゃんと三人で少しお話しさせてもらっていたのだけど
「このマタギが掃除に入っている時間帯ならば
もし外出されるなら歩行器を一階におろす(又はあげる)時くらいお手伝いさせていただきますよ(*^^*)」
と、声かけさせてもらいました

でもこうやって
色々不便な事や
おばあちゃんの日常を垣間見させてもらって話させてもらっていると

やっぱり…

少し前まで就いていたヘルパーの仕事を思い出しますね(*´-`)
アルバイト程度の勤務日数だっけれど
やり甲斐、自分の生き甲斐…
存在は大きかったのだと
今さらながら感じます

やっぱり嫌いじゃないんだなぁ、って…(*´-`)

………。

あ、あかん
シンミリしてもうた…(;-ω-)ノ

清掃の話、清掃の話…🧹


で、まぁ
マンションの敷地内、駐輪場…
ゴミ取りや草むしりなんかもするんですけど

おや?

コンクリートとコンクリートの間から覗かせる
春の訪れ

これはもしや…
タンポポじゃなぁい?(*´艸`)

いや、しかし!( ー`дー´)


タンポポだと思っても
ここは清掃人の宿命

情けは無用…( ー`дー´)

敷地内に生える「雑」と付く植物は…
このマタギが摘みとってしんぜよう( ー`дー´)

♪♪ちゃらり~🎺
ちゃらちゃちゃ ちゃら
ちゃらり~♪♪
(必殺のテーマ(;-ω-)ノ)

いやぁ
これがね
蕾付けてないから
ま、ま、
平気で取れるんですけど

今にも
咲きそうな蕾つけててごらんなさいよ(・д・`*)


健気に咲こうとする野花をぶっちぎる残酷清掃人マタギやん(;-ω-)ノ


まわりから白い目でみられるわ(笑)(笑)


よしっ!
では早速(๑•̀ㅂ•́)૭✧

……(´-ω-`)アレ?

これって…

タンポポなのかな…??(-ω- ?)

なんか近くで見たら…

葉の表面に
今にもチクチク刺さりそうなトゲが…((゚□゚;))


いやいや( ー`дー´)

そこは必殺清掃人マタギ( ー`дー´)

仕事道具として水や汚れから手指を守ってくれる
炊事手袋があるじゃないか!!(๑•̀ㅂ•́)૭✧

真冬の冷たさからも守ってくれるくらい分厚くて丈夫だから
心配ナッシング~(≧▽≦)

では、いざ!!

あ、あれ……(´-ω-`)

えぇ!?(*`Д´*)

この雑草野郎
ヤンのかゴルアァ(*`Д´*)


コラコラコラ…(;-ω-)ノ
中指中指…(;-ω-)ノ

( ゚д゚)ハッ!

ついつい本性が出てしまい…(-∀-`; )
大変失礼しました…(-∀-`; )ハハ

(笑)(笑)

追伸
このトゲトゲのある植物
なんなんでしょう…
まさか…
武装したタンポポ……??(-ω- ?)

(笑)(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?