見出し画像

負けず嫌い


見つけちゃった~♪♪

見つけちゃった~♪♪

マタギの大事にしてたもん
見つけちゃった~♪♪


じゃ~ん!!

マーリー
(永遠なる魂 その人生と音楽のすべてをここに…)


彼の生涯が…

貴重な写真と共に綴られています(*´-`)


いやぁ…

実はもう処分したんじゃないかと思っていたのですが…

保存状態は悪くとも
ちゃんと残っていました(*´-`)


てか、大事な本だと言っておきながら
もう処分したと思ってた…としか記憶していないマタギも大概やね…(;-ω-)ノ


確かまだ高校生?
卒業したくらいかな…?で
多分新刊で購入したので
おおかた30年近くマタギの側に
居てくれたんですね…(*´-`)


高校生の頃
中島みゆきファンから突然レゲエに乗り換えて…(-∀-`; )

そこから
色んなアーティストのCDを買いあさり

最終的にはレゲエの神に辿りついたんだっけ…


いやさ…
こないだうちの本家が
5月に公開される彼の生涯が物語になった映画『ONE LOVE』

それを紹介してはったんですけども

なんかそれ読んでたらね

若干…

いや、かなり悔しいですやん?(笑)(笑)

マタギだって
実は夢中になった時期があったんやで( ̄^ ̄)

めっちゃ
負けず嫌いですマタギ(笑)(笑)

自分だって( ̄^ ̄)
自分だって( ̄^ ̄)

自慢したがりですね…(-∀-`; )


もうひとつ自慢するならば…

(≧▽≦)キャー


ポストカードヽ(=´▽`=)ノ

これは中古のCDやレコードを扱っているお店で
やはり30年近く前に買いました

懐かしい…( ω-、)

こういうの観ていると
当時を思い出します


ま、そんな自慢したがりの負けず嫌いな性格なマタギですが

なんかこう
すぐ他人と張り合おうとするんですよね


例えば韓流が好きでハングル勉強していた時も

常に仲間には負けたくなかった

相手はそんなメラメラしたものはなかったと思うんですけど
マタギだけ一方的にライバル視…


勝ち負けがすべてじゃ
ないんですよね…
本当は…(-∀-`; )


その癖
自分自身にたいしては
かなり甘いです…

自分自身に平気で嘘をつきます

これは出来ないかもな…と思った事は
最初から公約を掲げなかったりしてました…(-∀-`; )←めっちゃ卑怯(笑)


ドラムに出逢ってからだいぶ変わったかもしれない…(*´-`)

ドラムに関してだけだけど…(-∀-`; )

でもまた
張り合おうとしたり
続かないんじゃない?って思われたりした人に見返してやりたい!

そんな風にしか
思えない自分がいるのも事実…

性格悪っ!!

(笑)(笑)


そんな時

この記事に目が止まりました…(*´-`)

彼の何度も何度も綴られた
決意表明

自分に嘘はつかない…

自分に負けない


あぁ…
マタギにはなかった気持ち…

似てるけど
マタギにはなかったなぁ…って


で、またこっそり
彼にライバル意識してたりして…(-∀-`; )


治ってねぇやん
その性格っ!!
ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノ

(笑)(笑)


いや、でも

応援させてもらおうと…

楽器は違いますけど
一緒に頑張っていけたらいいなと…(●´ω`●)


ライバル
ライバル( ー`дー´)

だから~っ!!
しつこいわマタギ!!┌(`Д´)ノ)゚∀゚)

(笑)(笑)


あ、そだそだ
マタギの持っていたこの本

表紙めくって一枚目…

ね!
めっちゃ素敵でしょ?(*´艸`)

イギリス人を父親にもつ
彼の端正な顔立ち

そして優しい笑顔だと
思います…(●´ω`●)



………。



あっΣ(・ω・ノ)ノ

こら~っ!!( ;゚皿゚)ノシ

それをやるんじゃねぇっ!!
ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノ

(笑)(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?