見出し画像

昭和町 珍奇めぐり


|_-)))コソコソ…

|д゚)ジー

|д゚)「ほ、本家!」

Σ(・ω・ノ)ノ「な、なんや??」

|д゚)「本家!まさかこの間言うてた、いかがわしい店に行くんですか!?」

Σ(・ω・ノ)ノ「面白そうやし行こかな…思て…」

|д゚)「それやったらこの隊長も同行いたしますっ!!」


そんな会話が
あったか なかったか 知らないが…
(知らんのかいっ┌(`Д´)ノ)゚∀゚))


やってきました
大阪市は阿倍野区 昭和町(๑•̀ㅂ•́)૭✧

本家が見つけた
も~うチラッと見るだけでもいかがわしい店に
マタギも連れてけ|_-)))と同行したこの日←いかがわしいのは貴女です(笑)


え~(・д・`*)
だってさぁ

本家が一体
どんなとこ入って

どんなモノ買ってくるか心配じゃん??(・д・`*)

ここは…( ー`дー´)

オメコ付け役のこのマタギ変態長が…

あ、間違えました(-∀-`; )

お目付け役のこのマタギ変態長の出番ですよ!( ー`дー´)キリッ


昭和町に到着…
まずその前にお茶でもしませか!?本家(๑•̀ㅂ•́)૭✧


やってきたのは大正時代に立てられた古民家を改装した
『金魚カフェ』さん(*´艸`)

ほぅ!?
今風の古民家カフェなのね♡
と思った皆さん!!

実はち~と違うんですねぇ(„ಡωಡ„)ニヤリ


こちら金魚カフェさん
なんと中が怪しい…

いや、妖しい←こっちの字のが合うか


なんとですね!

江戸川乱歩にインスパイアされた店主さんのこだわりが詰まったお店なんですねぇ(≧▽≦)


お!?
本家も興味津々で撮影しまくってますねぇ

ではここは
本家の撮影した画像使わせてもらいましょ(*´艸`)


店に一歩

足を踏み入ると…

そこはまるで
大正時代にタイムスリップしたかの様…(●´Д`●)

カフェなのに
お座敷もあります…↓↓

時代を感じる鏡台…

ディスプレイされた小物達も
こだわりが(*´艸`)


昔のテレビ…

本物の金魚じゃないよね?(-ω- ?)

細部にまで
こだわりが感じられます♡


本棚には
乱歩の名作が…♡↓

お!?↓

さすがは文学少女ですねぇ(本当は文学年増(;-ω-)ノ)

乱歩を読みふけっているのかしら?(*´艸`)




スマホいじってるだけかいっ!!
ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノ

(笑)(笑)


え~
本家は赤玉パンチをいただいていましたが(*´艸`)(本家ブログ参照)


実はこちらの金魚カフェの名物的ドリンク♡

冷たいお飲み物を注文すると…

となりはポテサラトースト♡

なんと金魚鉢でいただけるんですねぇ(≧▽≦)♡カワイー

え~
注文したのはクリームソーダ

この金魚鉢が見たいが為に
寒い日に
クリームソーダだよ(;-ω-)ノ

(笑)(笑)


でも…♡

可愛い金魚のゼリーが
ちょこんと乗ってる

注文する価値大ありでしょ!?(*´艸`)


止まっていた筈の時計…

なのに
ボーンボーン…と時を知らせてきたΣ(・ω・ノ)ノマジ

その時計の下には…



こわっ((゚□゚;))

人体模型
怪奇の世界(*´艸`)

ついでやから
記念撮影でもしてもらおか(笑)

ん?
なんだって?(-ω- ?)

マタギにお願いかい?(-ω- ?)


はい…

ちょんちょんちょん╰U╯

はい
リクエストにお応えして(笑)



ささ(。*・д・。)ノ
本家そろそろお目当てのお店行きましょか(。*・д・。)ノ


え~
そのいかがわし~い店で撮影したかったのですが

店内は撮影できなさそうなので
こちらサイトからどうぞ↓


いやいや(;-ω-)ノ

ほんまにヤバかったですね…
どの商品(あれ商品か?(-ω- ?))も強烈でしたけど
特にマタギがひいたのは←このマタギがひく位の品揃え(笑)

動物のホルマリン漬け…(;-ω-)ノ

古いタイプの医療器具…(;-ω-)ノ

誰のだよ?な入れ歯…(;-ω-)ノ

あと思わず中身の気になったのが
なん十年前だ?くらい古びた
どこぞの刑務所から個人宛ての手紙!(*゚Д゚*)

いや、マジでそんなもん売ってたんですよ!
それがなんと値段もびっくりの6000円( ̄□ ̄;)!!

封は切ってあったので
受取人は読んだ後なのでしょうけど

一体何が書かれていたのでしょう…

内容は気になるがセロハンでパッケージされてるので中身は見えず…
購入した人だけがその内容を確認出来るのでしょうね…

そんなヤバい店で
本家何買うのかなぁと見てると…

ごく一般的な
昔のキーホルダーをチョイスしていました

いやいや…
きっとマタギが一緒だったからまともな物をチョイスしたに違いないですね|д゚)ジー


お、そうだ

マタギも何か記念に買おうかしら…(´-ω-`)

このマタギはですね

そんないかがわしい物は買いませんよ?(・д・`*)

なんせ根が真面目ですから(๑•̀ㅂ•́)૭✧


(´-ω-`)ウーン
なにしようかなぁ…


と言うことで
缶バッジをチョイスしました(*^^*)

ね、缶バッジ♡
真面目でまともな商品でしょ?(*^^*)


ん?(-ω- ?)
何…?その購入した缶バッジを見せろって?(-ω- ?)


………(´-ω-`)


………仕方ないなぁ(´-ω-`)



ちょっとだけですよ?(´-ω-`)


チラッ


チラチラッ


チラチラチラッ


チラリ~ン!(๑•̀ㅂ•́)૭✧


………(´-ω-`)


お前のがヤバいの買うとるやないけっ!!
ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノ


(笑)(笑)(笑)



追伸

センスイイですね
流石は昭和町(๑•̀ㅂ•́)૭✧
(笑)(笑)


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?