見出し画像

せっちん


え~

挨拶が遅れましたが…

謹んで初春のお慶びを
申しあげまんこ

………(´-ω-`)ハイ,ナニカ…?

今年も同じ調子で
アホな事言うて過ごすつもりの
ただの変態です(。*・д・。)ノ

ね、
元旦から色々と
大変な地域もあるのに…

こちら大阪は
平和なお正月を過ごさせてもらっております(。-人-。)


我が家
毎年恒例のお正月は…

じゃ~ん🎍

ひとり一個の
手作りせっちん(๑•̀ㅂ•́)૭✧


あれ…(-ω- ?)

せっちんじゃねぇな(´-ω-`)


『せっちん』

多分九州の方言なのかなぁ
おじいちゃんが昔から言うてました(*´艸`)

意味『便所』です(-∀-`; )


はい、正月早々すみません(-∀-`; )
手作りせっちんではなく
手作りおせっちんですね(まだ言うか(笑))

まぁ、言うても…

半分位は市販のモノを詰めてるだけですけどね…(;-ω-)ノ


ただ今年は…

三人家族なのに
何故だか一つ多い…


実はこの『せっちん』を本家に食べていただきたく…
昨日二日に
本家のとこに押し掛け…

まったりと正月デートをしてまいりまして(*´艸`)


え~せっちんもですけど
一番食べて欲しかったのは

お雑煮だったりする♡

家から材料を切って持参
マタギのお雑煮は
やっぱり九州出身のおばあちゃんの味
甘めすましの具沢山お雑煮でございます(๑•̀ㅂ•́)૭✧

お昼ご飯に
いただきま~すヽ(=´▽`=)ノ

椎茸のお出しがいい仕事していたなぁ(๑•̀ㅂ•́)૭✧


夜は
おビールと共にせっちんを
(もうええって(笑))


こうやって穏やかに

お正月を過ごせる事に
感謝です(。-人-。)

こんなお騒がせマニアックコンビですが…(;-ω-)ノ

今年もどうぞ
よろしくお願いいたします!!(。-人-。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?