見出し画像

欠点は“輝き“であり、愛される理由!

人は欠点や短所を隠し、自分のいいところだけを見せようとするもの。

しかし私は、逆だと思います!

じつは、あなたの「欠点」こそが、魅力を引き立たせるのです。

人気キャラクターも欠点、弱点を出しているから人気ですね!

例えば、「ドラえもん」はネズミが大嫌い!

    「オバケのQ太郎」は犬が怖い!

    「ブラックジャック」は手術では手が震えてしまう・・・


(古くて伝わらない方はすいません、調べて頂けると有難いです(#^^#))

逆に欠点がなく、完璧すぎると魅力がなくなってしまいます!

近寄りがたい・・・

例えば、芸能人を思い浮かべてみましょう。

「演技がうまくてかわいいけれど、性格が変わっている女優さん

「実力もあるし頭もいいけれど、運動音痴の芸人さん

完璧に見える人よりも、長所に短所が組み合わさっている人の方が、人気が

あることに気づきませんか?

欠点だとネガティブに捉えていたが、ポジティブに捉え方一つで、

長所魅力になります!!

例をご紹介

 ↓ ↓ ↓

  • 「気が弱い」⇒「優しい」

  • 「計画性がない」⇒「行動力がある」

  • 「ガラスのハート」⇒「繊細」

  • 「ありきたり」⇒「ポピュラー」

  • 「孤独」⇒「自立している」

                ・・・・etc

ダイヤモンドは傷があるから輝く!

欠点をさらけ出すから愛される!

見方を変えると強みになる!

捉え方を変えるだけで・・・

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

貴方はそのままでとっても素晴らしい!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?