見出し画像

カンム社は11月1日に恵比寿に移転しました!(といっても同ビル内)

この記事は移転しましたエントリです。社長が書かないので書いてます。リリースはこちら

移転しました

新オフィスのスペックはこんな感じです。

・211坪ワンフロア
・会議室×3
・イベントスペース(60名くらい入る)

この記事を書いてる11月27日現在では、カンムは必須の出社日がなく、日によって出社している人数もまばらなので、個人的にはけっこう広く使えてるな〜という感想です。というより移転したてなので広く感じて当たり前っちゃ当たり前。

移転の理由はプレスリリースにも書いてますが、事業拡大に伴う採用人数の増加です。いま30名くらい、来年はたぶん倍くらいに増える予定。(近々めでたいリリースも出ます)

オフィスを解約してフルリモートに振り切る会社さんもあると思うのですが、カンムでは入社して間もない新入社員と既存社員との信頼関係の醸成がオンラインだけだとけっこうむずかしいなと課題を感じた背景もあり、引き続きオフィスはあったほうがいいなと思っている派です。

オフィスの様子

突然ですがここからは「写真でわかる!株式会社カンム」のコーナーです。執務スペースはこんな感じ。

画像1

執務スペース、奥行きが見えるバージョン。

画像2

スタンディングデスク。MTGとかするのに使う。MTGの時間がきほん30分でシュッと終わるので、オフィスでの MTG はここを使うことが多い。

画像5

マシンスペースと、右奥に見えるはマッサージチェア。

画像3

会議スペース。全社定例の時にみんなで集まったりする。

画像4

会議室。こういうのが3つある。

画像6

質実剛健なオフィスです。

こんなご時世なので「移転パーティーやります!」みたいなことはできないんですが「オフィス見に行ってみたい!」といった個別の声には応じられると思うので、もし引っ越したてほやほやのカンムオフィスに来たい方がいましたら私、または知り合いのカンム社員までご連絡ください。

カンムのオフィスだけでなく、カンムの社員になることにも興味あるひとはぜひこちらから!

「カンムに興味がある…でも応募するまではいかない…」という方向けのフォームも用意しました!(いわゆるカジュアル面談の募集)

Wantedly はこちら

あとお決まりのやつも置いておきます(スッ)

それでは新天地に移転したカンムも引き続きよろしくお願いします!

画像7

画像9

画像9


投げ銭などのサポートは新しいメニューの材料に使わせていただきます!