見出し画像

11/27 にっき

試される大地でポケモンしかしてない

 ポケモンBDばかりやっててロクにTwitterにも現れなくなっちゃったため、ここらで生存報告です。
 実はシンオウ地方を冒険したことがなかったので、このリメイク発売をとても楽しみにしてました。楽しいです。
 相棒は今や立派なドダイトスとなったマッチャくん(♂)なんですが、あんましナエトルの話題を見ないので不人気なのかな……とシュンとなったりもしましたが。かわいいですぞ。なんか丈夫だし。シンオウ最推しはスコルピですが!

画像1

スコルピちゃんカワイイネェー!


復活のピアノ

 毎年冬に家のピアノの調律をしてもらってます。
 高校生頃からあまり弾かなくなって、実家に置き去りにしたまま殆ど誰にも弾かれることなくメンテナンスも疎かにされたまま幾星霜。結婚後ピアノを置けるぐらいの家に引っ越したのでようやく再びお迎えしました。
 これまでのノーメンテに加え地元〜現在の家までの長旅でピアノはすっかりボロボロで、調律師さんを疲労困憊させてしまいました。しかしこの調律師さんの奮闘(本当にありがとうございました)、私の頻繁な演奏、その後2年かけての定期メンテナンスにより、ついに調律師さんも太鼓判を押すほどに往年の美声を取り戻しました。良かった!

 私も長く離れすぎていて忘れていた我がピアノの真骨頂。こんなにいい音だったのかと。これからも人生は続きます。今度は離れずに大事に弾いていきたいですね。


東のネギ

 つい最近、最寄りスーパーで下仁田ネギを発見したので買ってみました。西日本にしか住んだことないので初めて食べます。
 冷え込みが厳しくなってきて鍋シーズンも本格化してきました。鴨肉も手に入れたので鴨鍋にしていただきます。楽しみ〜!



 大体そんな感じです。人生楽しいです。
 あ、腹(小さき生き物)はそこそこでかくなってきました。無事に冬を越えたい。

ひっしゃにえいようを あたえることができます