見出し画像

新しいUSBハブを購入

500円の激安USBハブが壊れてしまったことはすでに書いたのですが、それと一緒にSDカードリーダーを購入。

こちら割引クーポンがついていて840円ほどで購入しました。
SDカードリーダーが必要な経緯としては、私の持っているカメラから写真のデータを転送したくて購入した代物です。

ようやく写真データがMacに転送できるようになったので、色々とお散歩をしながら写真を撮って取り込むようにできました。

となったところで、先日の500円USBハブが逝ってしまい、あー、いちいち付け替えるのが面倒臭いので、やっぱりUSBハブを買うかーと思ってAnkerのUSBハブを購入。

ダイソーと比較して約3倍の金額です(比較対象がおかしい)

ようやく安定的に有線でキーボードとマウスが運用できそうです。

と思っていた時期が私にもありました。

なんと、ダイソーのUSBハブと共にSDカードリーダーも逝ってしまったようです。

なんてこった。

いや、キーボードとマウスは安定運用はできているのですから問題はないのですが。

何が原因で壊れたのかさっぱりわからないですけど、とりあえず、まだSDカードリーダーについてはまた考えないといけないということですね。

手っ取り早くドッキングステーションを買えば解決するのでは…

最後までお読みいただきありがとうございます。 それだけでとてもとてもうれしいです。