見出し画像

トレンド生存戦略 Vol.20

こんにちは、接客業勤務のサラリーマン石井です。

今日の関東は夕立(雷雨)の模様です。
雨が降れば少しは涼しくなるかな。
寝苦しい夜が続いているのでちょっぴり期待してます。

さて、今回もTwitterトレンドを見ていきましょう!

・・・

画像1


8月12日 Twitterトレンド

1.ゲリラ豪雨
2.#グラブル配布の日
3.カミナリ
4.#初期刀と初鍛刀が同じ審神者さんを探す会
5.雷の音
6.#父ノ背中プレゼント応募
7.レオくん
8.#昭和生まれ
9.加藤学園
10.雨と雷

・・・

画像2

~ピックアップ~

ゲリラ豪雨・カミナリ・雷の音・雨と雷
冒頭でも書いたのですが、関東は猛烈な夕立がありました。
この記事を書いている時点では、石井の職場付近は降っていませんが。

そして、23区の北川で13~14時の間で1000回以上も落雷が観測されており、同時刻付近に猛烈な豪雨が発生!!
気象図を載せているツイートを拝見したら北区・足立区あたりから突然雲が発生しているようでした。
たとえるならシェービングクリームみたいでした。(男性にしか伝わらないかな)

今回みたいなゲリラ豪雨が立て続けに起きると河川の氾濫や浸水の恐れもあるから、油断できません。
ホント最近の天候は極端で過酷・・・。

・・・

画像3

~編集後記~

皆様は、お盆休みいかがお過ごしですか。
情勢的な懸念はありますが帰省されたりされましたか?
それともマイホームでお家エンタメされていますか?

石井は、10日にフェスに行きました!
ディスタンスを取った客席形式かつ公演の途中で換気タイムを設け、さらに観客はコールや合いの手の禁止という徹底した対策で行っていました。
実際に現場で見た感じ、通常キャパの3/1程度しか入れていないように見えました。

盛り上がるの?という至極普通の疑問がでると思うのですが、そこは歴戦のファンが集まっているのでサイリウムやクラップで最大限盛り上がりました。(石井は初見の演者さんだったので、静かに見てました笑)

アリーナ席で目当て以外の演者さんの時に座ったままのお客さんが目立つと少しいかわいそうな気もしました。

目当ての演者さんが最高なのはもちろん、初めましての演者さんで刺さった組に出会えたので石井的には満足でした。

フェスって公演中に撮影したりするものですか?
※今回参加したフェスは演者さんすべてでOK/NGの記載がありました。

このタイミングで実際に行っているイベントに参加できて勉強になりました。
翌日まで耳がキーンとしてて、職場での会話が困難でしたが充足感は大きかったので良し!笑


興奮して語ってしまいました。
それでは次回お会いしましょう。


石井

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?