見出し画像

トレンド生存戦略 Vol.5

7/9 東京都のコロナ感染者が224人!!?
100人超えてからは増減10くらいだったのに、突然来ましたね・・(汗
サービス業としては注意と自己防衛を一層気を引き締めます!

さて、今回もTwitterトレンドを見ていきましょう!
7月9日 Twitterトレンド

1.過去最多
2.検査数
3.ポテサラ
4.ポテトサラダ
5.#あなたが推しまくってる2人
6.#右脳左脳度診断
7.感染者数
8.あなたの性格
9.アルバトリオン
10.トリスタP


~ピックアップ~
『アルバトリオン』
ゴルフ関連なのかなと思い調べてみると、カプコンから発売中のモンスターハンターワールドの最新追加コンテンツでした。
その名も『煌黒龍 アルバトリオン』※中央奥で火を吐いているやつ

画像1

石井もモンハンワールドやってたんですけど、序盤のクエストでアンジャナフっていうTレックスのような龍に勝てなくて積んじゃったんですよね。
友人いわく、そこが山場だよっていうことらしいんですけどソロハンターには厳しかった思い出(遠い目
一度離れた今改めて挑戦すれば倒せるのかな・・・。


~編集後記~
コロナにまぎれたゲーム要素を取り上げてみました。
その他にも、ポテトサラダ事変が話題になっていましたね。
『~~だから~~だろ』みたいな言い方は攻撃的で悲しいね。
平和に穏やかにお買い物したいと切に思う石井でした。

ただ、おかげでポテサラが食べたくなったから買って帰る(笑

今回はこの辺で、また次回お会いしましょう。


石井

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?