見出し画像

トレンド生存戦略 Vol.8

冷蔵庫の中身を絶賛整理中の石井です。
傷んで無いかチェックしてからじゃないと食材が使えないんですけどね。(苦笑

さて、今回もTwitterトレンドを見ていきましょう!
7月13日 Twitterトレンド

1.ハイキュー
2.月曜日
3.U字の水槽
4.#あから順に打って人の名前が出たら終わり
5.#津島善子生誕祭2020
6.#コロッケのまんま
7.#桐山照史入所18周年
8.過剰演出
9.ナイスの日
10.#予言されました


~ピックアップ~
ナイスの日
記念日に手を出すのをためらっていたのですが、ついに解禁!笑
本日7/13は、ナイスの日とのことですが皆さんはご存じですか?

石井は知らなかったのですが、アニメ映画「時をかける少女」内で紹介されているのがスタートらしいです。
???)ナイスですね~

他に「オカルト記念日」というのもあり、これはオカルト映画の金字塔「エクソシスト」が日本で初公開された記念日という色が強いです。

ちなみにオカルトとは、秘学・神秘的なこと・超自然的なものという意味があり総じて不思議なもの全般に使われるようになった言葉です。


~編集後記~
今日から地域によって異なるかもしてないですが、迎え盆ですね。
石井はご時世的に帰省することができないので、家からご先祖様に供養の祈りをなむなむします。
週末にお墓参りいこうかと思っているのですが、都内の感染が強まっているので不安なんですよね。汗

今週も引き締めて行きましょう!

今回はこの辺で、また次回お会いしましょう。


石井

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?