見出し画像

トレンド生存戦略 Vol.7

家の冷蔵庫が半閉まり状態になってしまって、扉周りがべしょべしょになっている石井です。
パッキンが傷んでしまったのか・・・。
冷凍庫の方は無事なのが救いです。

さて、今回もTwitterトレンドを見ていきましょう!
7月12日 Twitterトレンド

1.#仮面ライダーゼロワン
2.#あなたがブチ切れたらこうなる
3.#キラメイジャー
4.#ワイドナショー
5.#ニノさん
6.Knightsの日
7.裸の少年
8.触手プレイ
9.ついったー
10.イリー


~ピックアップ~
触手プレイ
こんなワードがトレンド入りする日曜日・・・。
たまげたなぁ。
言葉の意味をご存じない方にお伝えすると、軟体動物やファンタジー生物が触手を使ってR18な行為をするシチュエーションです。

そしてなんで突然トレンド入りしたのか調べてみると、7月11日放送分のソードアートオンライン13話にて、リーファディーによって攻撃されている描写がほぼ触手プレイだったため、トレンド入りしたようです。

ファンタジー世界での触手能力って、吸収・拘束系が多い気がするんですがどうなんでしょうね。
メイン攻撃としては聞いたことないんですよね。
あ、つるのムチは序盤お世話になってました!(笑


~編集後記~
昨日の23時過ぎに都内で雷鳴がすごくて怖かったです。
梅雨明けはいつ頃になるのか・・・。
実は6月12日ごろにひっそり沖縄は梅雨明けしてるんですよね。
早く落ち着くことを願ってます。

冷蔵庫の買替!調べると本体以外にも結構お金かかるんですね。(汗
とはいえ毎回掃除が大変すぎるので、搬入経路を確保して買替ます!
宣言して自分を追い込む姿勢!!


今回はこの辺で、また次回お会いしましょう。


石井

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?