見出し画像

久し振りにnoteを書いてみる。

ここしばらく、色々あってnoteに投稿していなかった。
プライベートが充実していたり、アルバイトを始めたりと、忙しかったのが要でもあるが、それは逃げ口上である。

プライベートでは、写真から音声関係に関心が移り、機材もかなり増えた。
アルバイトでも役立っているので、決して浪費ではない…と思いたい。

精神的には、自分自身が感じているよりも、かなり緊張感が高まっているのだろう。なぜなら、周囲から指摘を受けることが増えているから。

他者との関係も、最近はオンラインでのやり取りが圧倒的に増えた。
それも関係しているかもしれない。

自分よりも他者のために動くことに、違和感を感じていなかったつもりが、実は自分に厳しかっただけ、ということが分かり、少し気が楽になった。

理由が分かったということは、対処方法がある、ということ。
それが容易かどうか、は別問題ではあるけれど。

とにかく、心身に無理をせず、マイペースで日々を過ごしていきたい、今日この頃である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?