アイスクライマー 使い方 VIPまで(即死切り離し無)【スマブラSP】

アー!!(どーも。マストです。
今回はアイスクライマーで即死コン切り離しコン無しでVIPに行くことができたのでそれまでに意識したことや戦い方について解説していきます。)

撃墜技

  1. 空上→アー!!(飛ぶぞ。ただしダメージ稼ぎにも使っているからOPがかかって飛ばないこともある。掴み打撃連打などでOP回復をする必要あり。)

  2. 横スマ→アー!!(飛ぶぞ。ただ発生が体感遅いような感じするけどパナすしかない。意外と後隙が少ないので弱攻撃を入れ込んでごまかしも聞く。)

  3. 上スマ→アー!!(飛ぶぞ。前後に当たるけどリーチが狭いことだけは注意。あとは文句なしの性能。)

  4. 上B→アー!!(飛ぶぞ。上強から上Bで確定バースト。下Bから凍らせて上強上Bが理想。素当ては絶対にやめよう。)

  5. 下B→アー!!(復帰弱者に高%の時に崖際で当てよう。凍ったまま落ちるぞ。)

  6. DA空上→アー!!(結構簡単に狙える撃墜技。積極的に狙おう。倒せなくても着地狩り展開に持っていける。)

ダメージ稼ぎ

  1. 空上→アー!!(神。というかこれでどれだけダメージ稼げるかでだいぶ変わってくる。相手のジャンプ先読みやジャンプを見てから当てに行こう。)

  2. 空N→アー!!(意外と空中での左右の移動が優れているので外してもガードされても問題なし。空N着地の後に弱入れ込みもアリ。)

  3. DA→アー!!(あんまり伸びないので引き行動に注意。当てれば空Nでも空上でもつながるのでとても強い。)

  4. 横B→アー!!(これで横の差し合いは完璧。当たれば攻撃続行。外したらめくるか引くかを選べる。最強。これだけで勝てることもある。)

  5. 横強→アー!!(普通。相手を追っ払う用。)

  6. 弱攻撃→アー!!(発生速い。)

  7. 上強→アー!!(コンボ始動。密着してないと当たらない。)

  8. 下B→アー!!(着地狩り拒否…とは言い難い性能。外したら反撃確定な上に当てても凍らないことがある。まぁ不意打ち程度に考えておこう。)

その他・気を付けたいこと・コンボなど

  • 下投げ空上→アー!!(たまに当たらん時あるけどよくわからん。まぁ掴んで下投げするだけで30%以上稼げるクソつよコンボ。空Nも当たるぞ。)

  • ピックステージは戦場→アー!!(着地狩り展開及び拒否と空上をいっぱい当てるため。)

  • ガード大事→アー!!(近づけばワンタッチで火力を稼げるのでそれまではガード張りながら近づこう。)

  • ソロクライマーになっても諦めない→アー!!(ソロクライマーになると復帰が弱いと言われるけどそんなことはない。回避と横Bとジャンプを駆使して戻ろう。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?