見出し画像

『図解ワイン一年生』の著者 小久保ソムリエのゲスト回配信!【ポッドキャスト:ワ活ラヂオ】

2023年11月17日(金)配信の【ポッドキャスト:ワ活ラヂオ】第43回は、数々のワインビギナーを沼に突き落とした『ワイン1年生』著者、小久保ソムリエにお越しいただきました!

小久保さんのこれまでの半生について、ワインとの付き合い方、そして、ビギナーがワインを楽しむにはどうしたらよいのか?そんなことを、ワイン片手に語り合いました。

もちろん!船橋コックワイナリーのお話もたっぷりうかがっております🍷

なかなか「消費者のペルソナ」としてあがってこない、「ワイン好きだけど、詳しくない」層。

平均のワイン消費量が「2リットル」と言われている日本では、「ワインを飲む」ひとは全員『ワイン好き』です。

そんなみなさんに「ワインが好きだ!」と、自信を持ってもらうには?そしてもっと身近に、もっと気軽に、晩酌にワインを加えてもらうにはーー

そんなお話も、アツく語り合っております。

なお、11/25(土)は千葉県のワイナリーが一斉に「千葉ヌーボー」を発売します!👏

コックワイナリーさんは、まさかの「品種が内緒のワイン」でご参加。みんなでX(旧Twitter)に投稿して、わちゃわちゃブラインドをお楽しみいただけるそうです!たのしみ〜

船橋市のふるさと納税の返礼品にもなっているそうですので、どなたさまもチェケラ!👉

▶ お買い上げは公式HPからもいけます

それでは、お楽しみください🥂

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■ ますたやとは:
関東在住の30代、3000円ワインの民(たみ)。ワイン好きが高じて、2023年3月から都内のワイナリーで働きはじめました。
2021年J.S.A.認定ワインエキスパート取得/2022年コムラードオブチーズ認定。夫もワインエキスパートを取得し、現在はWSETLevel3を英語で挑戦中。

▶ 詳しいプロフィールはこちら!TwitterやInstagramもフォローお気軽にどうぞ♪

▶ メンバーシップ【Bar3000~ママの小部屋~】へのご参加はこちらから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


この記事が参加している募集

#わたしとポッドキャスト

3,484件

サポートでいただいたお駄賃は、バッカスへの課金に溶かしていきます!