見出し画像

心が冷える瞬間

たまに、このまま心を燃やすことなく一生過ごすんだろうかと心が冷える

毎日東京で電車通勤して、目の前の仕事をこなす日々。

週5出社して仕事をしてたら、これが本当にやりたい仕事でなくても、仕事のことをずっと考えてしまうものだし、ちょっと褒められたり苦労の末に達成したものがあるとやりがいを感じてしまう。

体調が悪くてリモートした日、時間に余裕ができて、ふと今の仕事に対する自分の心境に目を向けた。

ちょっと前までドイツ留学行くって言って情報収集したり英語の勉強してたのに、平日は仕事して休日は友達と会ってたらいつのまにか留学はやめようと思ってた。

それからまったく留学のことは考えられなくてひたすら動画サブスクを消費する日々。

日々のやるべきことに覆い被されて、志や心の核心にあるものを見ないようになってる。

とくに同時にいろんなことできない性格なのもあって、毎日の大半を仕事にかけてると、疲労から見えなくなる。いや、無意識のうちに見ないようにしてる気がする。

だって疲れるから。

今あることをこなすことで精一杯。

今はないけどこれから作り上げていきたいことなんて、余分な体力と気力がないと到底考えられない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?