見出し画像

No.14 最高と最低

こんにちは!

マスサポの新聞業界3年の櫻井直人です。

はじめて、機関誌というものを書くのですがこれといって書くことがないので困っています。

どんなことを書けばいいのやら、、、。

書くことに困りながらも書かないといけないので、まずは自分がマスサポというサークルに入った経緯から書いていきます!
私は、将来メディア系の職業につきたいと思っています。
しかし、一人で就活の情報を集めるのは難しいです。
私は就活とは団体競技だと考えています。
同じチームの仲間と切磋琢磨し合って、成長していく。
そういうチームに入るためには同じ志を目指した人たちがいる環境に行くしかありません。
ここで単純な私は、マスコミという名前が入っているサークルに入りました。これがマスコミセミナー学生サポーターだったのです。

そこでは、たくさんの人と出会うことができました。
サークルに入る前は、友達がいなかった私ですが、サークルに入ってからは友達ができました。
みんなとても優しくいい人たちです!

自分と同じ志をもつ人たちがいるコミュニティに入り、人間関係を構築することは、人生に彩りを与えてくれると身をもって知ることができました。

ここで一言いわせてください。

マスサポさいこーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

しかし、大学に入っていいことばかりではありませんでした。
去年は、苦い経験もたくさん味わいました。

それは、ゼミ試験です!

私は、第一志望と第二志望にメディア系のゼミを志望しました。
しかし、自分が思い描いていた通りの結果にはなりませんでした。

志望の熱意とその業界に対する知識の無さが希望通りにいかなかった要因だと思います。

私は、たかがゼミだからと甘く見ていました。
それが、最悪の結果を招いたのです。

何事も真摯に向き合い、常に万全な状態で臨むべきだということを身をもって感じることができました。

最後に

新年ということで抱負を書いて終わりたいと思います。
今年は「笑う」一年にしたいと思います。
去年は、個人的にも世の中的にも暗いニュースがたくさんありました。
今年も、落ち込むことなどあると思いますが、そんなことも笑って乗り越えられたらいいなと思っています。

努力!感謝!前向き!

この記事が参加している募集

#自己紹介

229,687件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?