見出し画像

No.10 初めまして!!

サラーム!そしてこんばんは、みなさん!!(ジーニー風)
日本大学法学部新聞学科の 2022 年春に入会しました、安井陽音(やすい はると)です!!

まず、軽く自己紹介をしたいと思います!! とにかく僕は、ディズニーが大好きです!昔から親に東京ディズニーリゾートに行かせて もらったり、映画を見たりして、ディズニーが大好きになりました。 そんな僕は、インカレのディズニーサークルに飛び込み、さらにディズニーの沼にズブズブ です!!笑笑

さて、ここからは少しまじめに書いていきたいと思います! まず、なぜ僕がマスサポに入ったかについてについて、書いていきたいと思います!!

僕は、高校の時から、テレビのニュース番組を見ることが好きで、毎日録画してみるくらい 好きでした。(変わってますね笑) そんな時、テレビ業界って面白いかもとふと思いました。そして、大学はメディアについて 学べる大学にしよう!と思って、日大の新聞学科に入りました! そして、まず大学に入学して一番最初にやることって、サークルを探すことですよね!!笑

そして、マスコミセミナーを開いている「マスコミセミナー学生サポーター」に入ろうと思 い、入会しました!

サークルに入ってよかったことは、セミナーを通して、マスコミ業界でお仕事されている 方々とお話をさせていただき、さらに、名刺交換までさせていただけたことです!! 大学の OB・OG の中には、元アナウンサーの方がいらっしゃったり、大手新聞社の編集委 員の方がいらっしゃったりするので、こんなに貴重な経験や人脈が広がるサークルは、マス サポしかないと思ってます!!

僕は、アナウンサーを目指しており、マスサポと並行して、アナウンス研究会にも所属して いるので、アナウンサーの方と直接お話をさせていただけることは、本当にうれしかったし、 感謝の気持ちしかないです!!

上に書いたようなセミナーがまた、来年からもずっと続いていくと思うと、僕はワクワクで たまりません!!

ここまで、ながながと書いてきましたが、最後まで読んでいただいた方、本当にありがとう ございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?