見出し画像

最近観た映画とかに関してほんまにダラダラ書いてるだけの回 その1

♪雪が〜綺麗とッッッ笑う〜のは〜キミがァァァアアアいいぃぃぃぃぃいいいいい😭😭😭😭😭😭
でもッッッ寒いねって嬉しそうなのもォォ〜😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

本日の一曲
ヒロイン by back number

………。



チャス。急に宮本です。
冬も深まってきたので、こんなん作りました↓

グイグイマンデー by急に宮本
ダブルヘッドタイガー&ガネーシャ スウェット
¥6,500-



"豊穣や知識、商売の神様『ガネーシャ』が、双頭の虎を陰ながら見守っている姿をデザインした、
グイグイマンデー2022fwシーズン注目のオリジナルスウェットが登場!
合コンで!告白のタイミングで!カップルでペアルック!などなど、どんなシチュエーションも選ばないこの冬のマストバイアイテム!"


ちなみに、我修院龍(親友)とのLINEで全然違う話題の中、急に『これいる?』って送ったらそこだけしっかりスルーされた。



【グイグイマンデー】というのは、約2年ぐらい温めている構想の一つで、

『週明けからグイグイ!!』をモットーに活動し、お笑いも歌もパフォーマンスもしていく、
かつて大学時代に作ったサークル冒険部の現代版みたいなユニットのことです。

簡単に言うと、
3代目J Soul brothers from イグザイル Tribeの逆版みたいなもんやと解釈してもらえればOKです。

今は自分1人やけど。

歌舞伎町で始める焼肉屋を基地にしていろいろ活動していく予定です。


………。



●アバター ウェイオブウォーター


まぁ、急に急に言うてますけど、昨日急に思い立って
『アバター ウェイオブウォーター』の最速上映を観にいきました。

上映時間3時間over☆新宿バルト9にて


2009年、ジェームスキャメロン監督が世に放った感動の3D体験【アバター】から13年の時を経て制作された続編。


【アバター】公開当時、大学生やった俺は彦根のTSUTAYAでいろんな映画のDVDを借りて見ているぐらいは映画好きやったが、アバターはなぜか全然興味が無かった。


……というか、普通に金が無くて、映画館で観るというのはほんまにたまにやった笑



その当時、真剣に交際していた彼女のお母さんが、映画館でアバターの3D上映を観て感動したという話を聞いて、
レンタルされてから家で彼女と観た。


あのとき、
『これは確実に映画館で観るべきやった…』と後悔したのを鮮明に覚えている。

当時の一人暮らしのボロいテレビでも分かるぐらいの映像美やった。。

当時から続編の計画があるという話が出ていたので、『次は映画館で観よう』的なしょうもない、クソカップルにありがちなアホみたいな下等な約束をしたこともセットで覚えいる…。

映画館は1人で行くに限るぜ


……。



まぁ、そんなことは今はどうでもいいのだが、たまたまワールドカップもやってないし暇やし、(ネタ作れよ)とりあえず観に行った。

ネタバレ無しの個人的な感想を言うと、ストーリーは至って凡庸やった。
感動はしたしちょっと泣きかけたけど、ありきたりではある。
さすがに3時間越えは長く感じたし疲れた。


しかし、映像に関しては圧倒的やった…。
どこまで実写で撮ってて、どこがCGなのか分からんリアルさと、ほんまに海の中におるような3Dを体験出来た。。

これはやっぱり映画館で3Dで観てほしい…。
ちなみに俺はドルビーシネマ3Dとかいうやつで、チケット代が3000円もした。。

楽しかったからいいけど!!!


●ブラックアダム

アメコミ映画が好きなので、marvelは基本的に公開日に観に行くが、
DCに関してはわりと億劫になりがちで、公開からまあまあ日が経った。


…と思ったが、コレ12/2公開やから全然日経ってなかった。

脳筋のためだけの映画


展開はマジで『うん、まあ普通のアメコミ作品やな』って感じですわ。笑

もうさすがにアメコミファンの俺でもストーリー展開もネタ切れやろって感じとる。

これは完全にドゥエインジョンソンのパワーを見るためだけの映画です!

爽快感とかあっておもろかったんやけど、俺はエンドロール手前でまさかの寝落ちしてしまって、ネットのネタバレで補完しました…。完璧無念(perfect regret)。


●その他


その他、ここ1ヶ月では劇場ではスラムダンク、すずめの戸締り、RRR等を観たが、
RRRはやっぱおもろかったなと思う。

今年観たブレットトレインもRRRもツッコミどころが多過ぎるけど、途中からそんなんどうでも良くなってくるぐらいアホ。

何も考えず映画を観たい時にオススメ。

完全にアホ映画。たぶん我修院龍も好き。


上映時間3時間があっという間やった映画は【ウルフオブウォールストリート】以来やったかもしれん。

脳筋大好き映画。たぶん我修院龍はハマる。
てか、我修院龍は絶対見てほしい。


宮本ベストムービートップ5に入る
『ウルフオブウォールストリート』
Blu-ray回り過ぎて消滅するぐらい見た。




あと、脳筋が好きそうな映画を一応紹介↓

ペイン&ゲイン

マークウォルバーグ、ドウェインジョンソン、アンソニーマッキーというアホ過ぎる組み合わせの脳筋映画。

マークウォルバーグが手摺りにブリーフケース叩き付けながら『ファック!!』って連呼するシーンほんま狂うぐらい好きやったわ。

やり手か奥手か。


●First Love 初恋(ネトフリ)

このまま終わると脳筋映画好きなアホデブやと思われかねないので、一応ラブストーリーとかヒューマン系とかサスペンスとかも観ているというアピールをしておく…。


(わりと、『凪待ち』とか『糸』とか、『僕たちはみんな大人になれなかった』とか、『明け方の若者たち』なども見るし、
仁義なき闘いシリーズとかゴッドファーザーとか過去の話題作も観ている。


世の中には、たけし映画やアウトレイジや、孤狼の血を観ただけでヤクザ映画好きを語るザルがいたりする。
(いや、それはそれでいいやろ別に))


宇多田ヒカル全押し


ファーストラブは佐藤健と満島ひかり好きなので観たけど、良いドラマやった。

が、現在と過去編を行き来し過ぎて観てて疲れる。

ある程度まとめて過去やってから現在にうつるとかして欲しかったのと、
話の内容的に最終話辺りでまあまあ冷めた。

『え?なんで?』っていう流れになってちょっと残念やった。


ワールドカップがあと2試合で終わって暇になるので、何か面白い作品を教えてください!!!!!
(いや、ネタ作れって!俺!!!!!)


ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?