見出し画像

メンタル的な話

♪諦めるッッこと〜諦めてッッ〜世界を完全ッッッッ味方にッッッッ!!!!!

BiSHの曲はPAiNT it BLACKが1番好きです。
ども、急に宮本です。


……。


自分は野球は全然詳しくないんですが、サムライジャパンの中でも割と好きな坂本勇人がやらかしたのを知って、ちょっとだけツボりました。

『けつなあな確定』💧
汚い言葉


ネタ作りの話

最近はガッツリ、ネタ制作とか、ネタを考える時間を作っている。
名古屋にいたときから月に3本ぐらいのライヴ出演しかなかったので、今月の6本というのはかなり多め。

10月は今のところ、jimbochoスタンドアップとMEKKEMON名古屋だけなので、
思い切ってフリーライヴに8本ぐらいエントリーしてみようかと考えている。

ガチめに沖縄に行きたいし詰め込むのも考えモノやけど…。



FRUITS ZIPPERのライヴ

FRUITS ZIPPERというアイドルグループのファーストワンマンライヴに行ってきた。
春頃に『わたしの一番かわいいところ』という曲にハマって、
生歌唱を見たかったからという理由でチケットを取ったら運良く取れた。

一応、全曲予習していったから楽しかったけど、
メンバーのことももう少し勉強してから行けば良かったと後悔。

特に推しとかは無い


いやぁ、ライヴは楽しかったし終始熱かったし、良かった。
けど、なんやろ…自分は根本的に『アイドル』という存在が好きというわけではないんやなぁと実感した。

やっぱり好きな曲が数曲あるとか、めっちゃ応援したいとか、人柄にハマるとかが無い限り、
そのグループとか人にのめり込めやんから、
過去超推しメンとか、どハマりする芸能人がいなかったのだと再認識しました。


ちなみに、ななミルのツアー三重には行く。
(近々2ヶ月以内3度目)

(オタクではないです)


メンタル的な話

大学生の頃、サークルを作ってバチバチに活動していた頃は、根本はマイナス思考でネガティブながらも、
『自分は確実に何者かになる人間や。』という根拠の無い自信に満ち溢れていた。

就活中に『就活』という構造自体に疑問を持ち始め、
確実に『労働者』では終わらねーぞ!!!という気持ちのまま、
"とりあえず" 社会人経験を積むために飲食店向けの小さい広告代理店に就職した。


小さい会社に、とりあえずで入ったことから、
大企業に入社した知人に対して凄いcomplexを持つようになり、起業熱が加速した。


そこからは過去にも書いたように修行のために大手居酒屋チェーンに転職した。


居酒屋で起業してから3店舗出した辺りでの最高月次利益は200万あり、
もともと貧乏やった俺は、急に大金を得られるようになったことで、藤原道長的なテンションになった。
そして、LEXUSを2台やロレックスを買うなどの暴挙に出ていた(笑)

こーいうテンション



調子の乗ってて、『拡大』しか見えずに、融資を受けて更に3店舗出店して、結果、

秒速で詰んだ

LEXUSやロレックスも秒速で手放し、約4,000万円溶かし、借金だけ残り、かつてあった自信は崩壊した。!

OWARI NO HAJIMARI


銀行残高11円になって、究極ウルトラ自転車創業になって毎日しんど過ぎて病みに病んだ。
(いや、全部自分のせいなんやけど……💧)

いろんな借金滞納しまくる中で、
昼間はインターネット回線の訪問営業と転売で稼ぎ、夜は居酒屋の現場に立ちと、ずっと金策し続けてて、ほんまにキツすぎた。


が、病死した母親のことや、自殺した親友のことが過去にあったので、死のうとかは一切思わなかった。

(そんな中でも週末NSC名古屋に通ってネタを作ってたので、
まぁ結局は図太いから、死ぬとか考えないだけなんですが…。)


しかし、なんやかんやで一度崩壊した自信はなかなか復活出来ず、
よしもとに入ってからも度々メンタル落ちまくることはあった…。
(そもそもがマイナス思考過ぎて💦)


特にピン芸人やから、気持ち高め合う奴も励まし合う奴もおらんしキツイんだなぁ!!!!!!!
これがぁ!!!!!!

それが仇になって、名古屋よしもとでの活動に後ろめたさを感じることもあったりした。

しかし、この春から夏にかけていろいろあり、過去のことはほぼ完全に清算出来た気がする。


やはり、エネルギーを全力発揮してる人を間近で見たり、
ポジティブな人と会話したり、
自己肯定感を下げる人から離れることは非常に大事やと悉く痛感した。

自分の成長に必要な助言以外、全て『ノイズ』
っていう考え方キープ出来てるおかげで、
ついに昔の自信を取り戻しつつある。



誰もがみんな、全て自分の選択のおかげで、今の自分のポジションがある。
だからこれからはもっと良い所に行くために、もっと頭をフル回転で選択し続けていこうと思う。

天国はここや



今のメンタルで、落ち込んでたことを振り返ると、
なんやかんや乗り越えて来れたので、
我ながら『腐っても鯛』やったんやなと思うことにしている。




以上、グイグイマンデーの"パーフェクトアルティメットピンク担当"!
急に宮本でした!

急にアイドル風!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?