見出し画像

エッセイ 書を捨て旅に出る

【速報】本日未明、ノリスケ氏は某宿泊施設をネット上で予約した模様。夏休み最後にいよいよ本物の男となるべく、離島に出かけることになった。「島の人にモテすぎて定住しちゃいそう」とも述べた。

ー今回はなぜ離島に?
ノリスケ氏:まあ親元を離れて自分を磨きたいと思ったからかな。(2日間のみ)卒業研究を離島でやったら面白いとも思ったし。まあフェリーの潮風が頬にあたる感覚を楽しむとするよ。

ーお金は大丈夫?
ノリスケ氏:大学生は基本変態だから、そんなものは気にしない。(頬が引きつっている)それにしても、クレジットカードは本当に便利だね。

ー最近の生活について
ノリスケ氏:とてもファニーだよ。彼女がいればもっと充実していたかな。ただ、今の所は妄想で充分かな。

ー日記帳改ざんについて
ノリスケ氏:ああ日記帳は自分が満足するように書いているからね。多少のごまかしや婉曲表現はあるよ。解はいつも2つ。オレの解と俺以外の解。え?オレのは虚数解だって?アハハハハ、冗談キツイなぁ。

ーありがとうございました。(首を傾げる)
ノリスケ氏:こちらこそ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?